
ゴマフアザラシのマシロ(メス/2歳)とギン(オス/2歳(推定))がメインプールにデビューし、
ララとリラとの、ガラス越しの対面?を済ませ、
休園日明けに、公開になりました。
リラは、次から次に現れるアザラシに、繰り返しアタックをしていました。
結構な速さで水中を泳ぎ、耳折れワンコのような顔のリラです。
飼育の日イベントが多数行われる日曜日でしたが、雨と寒さのため、
来園者は、やや少ないようでした。
オオカミ舎前の斜面は、バリアフリー化され、休園日中に舗装が完成していました。
類人猿館と総合水鳥舎の間の園路もまた、舗装工事が終わっていました。

もうすっかり雪は溶けてなくなりました。



午後は、リラが頑張っていました。



頭には、緑の線2本(屋内の檻の塗料の色)と、線状の薄毛(檻に擦りつけた)。

キャンディは北側3マス、デナリは南側4マスで、2頭は少し離れています。


壁のサインの中で、一部が白地になっていたのは、
プロジェクターの映像が映る場所でした。
休園日前に比べ、水の透明度が上がりました。
ただ、アザラシプールは、3頭に増えたせいで、フンの汚れなどもあり、少し汚れてきましたね。
東京との気温差が大きいせいもあり、かなり寒く感じました。




コメント
わんこリラ、すんばらしいショット!
あっぱれ!!!