スポンサーリンク

しろくまにっき 2355



リラ

今朝は、新しいおもちゃをもらって、
大はしゃぎだったリラ。
札幌の最高気温は、プラス1℃。
天井から雪解け水の、水滴が落ちていたのですが、
強風が吹いていたため、体感温度はかなり低く、寒い一日でした。


asobi-

新しいおもちゃは、オレンジとピンクのバケツ。
中に雪と餌(リンゴ・ニンジン・ペレット・煮干し)が入っていました。
寝室から登場し、最初に見つけたのはリラ。
中身をぶちまけ(笑)、バケツに夢中で遊んでいました。
腕を突っ込んだり、頭を突っ込んだり。
途中で、餌も少しだけ食べていましたが、大半はララが食べました。

ララ

食べ終わると、ララも新しいおもちゃで遊びます。

顔

時々寝室に持って行き、水飲み場で遊んでいたリラ。
戻ってくると、鼻先が濡れています。

出そう

程なくして、バケツは潰れ、新しい形のおもちゃとして遊ぶリラ。

檻

外に出そうで出ない形。(力づくで出そうとすれば、出そうですが)
ちょうど檻の間にひっかかる所が面白いようです。
今朝の、おもちゃセットの様子と、親子の遊ぶ様子です。
中の餌を少し食べている最中、強風が吹き、
天井の雪が落ちてきて、びっくりしていたリラです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました