スポンサーリンク

しろくまにっき 2414



遊ぶ

風が強く、肌寒く感じますが、
雪解けがじわじわと進む日々です。
札幌の最高気温、5.1℃。


リラ

たくさん用意されているおもちゃを使って、遊んでいるリラ。
多くは、プールの中に入っており、
掘った雪穴に埋もれながら、遊んでいるようです。
朝は、清掃タイム。
隣のデナリ放飼場を清掃中の、飼育員さんが気になるリラ。
じっと見ていました。
キャンディが遊び始めると、警戒し始めるララとリラ。
後半は、リラの遊び風景です。

ホース

キャンディが使っている2マスのうち、向かって左側の放飼場は、
南向きで、日当たりもよく、雪解けが一番早そう。
今朝は、今季初、プールに水が入れられました。
(今日はホース水ですが、通常は別の配水管から給水されます)

2個

水を貯めている最中、右側のマスで過ごすキャンディ。
新しいガス管とボールがセットされた所に、やって来たキャンディ。
どんな遊びを見せてくれるでしょうか?

マヨネーズ

ガス管を被り、恒例マヨネーズ(笑)。
しろくまにっき 1701(2014年3月14日)
新しいガス管は、少し小さいタイプなので、上を向かないと落ちてしまいます。
使いかけのマヨネーズスタイルです。

投げ

ポーン!
最近、絶好調です。(^^)

けいかい 

キャンディが遊び始めると、警戒するララとリラ。

キャンディみる

ニオイはすれど、姿は見えず・・

水

午後になり、水が少し張られた状態で、扉が開いたそうですが、
キャンディは水に入ることなく、屋内に入っていったそうです。
閉園近くになり、貯められていた水が抜かれると、
キャンディはプールに入っていました。
プールデビューも、もう間もなくですね。
ボビンを屋内に持って行き、台の上に乗せて遊んでいました。

キャンディ2012年

キャンディ舎の、この寝室には、木製の台があります。
現在の世界の熊館には、ホッキョクグマしかいませんが、
以前は、世界の8種類のクマが展示されていた時があり、
(エゾヒグマ、コディアックグマ、マレーグマ、ヒマラヤグマ、アメリカクロクマ、ナマケグマ、メガネグマ、ホッキョクグマ)
当時、飼育されていた個体のために作られた台だと思われます。
メガネグマかな?
2012年1月7日に参加した、バックヤード見学の時の様子です。
アイラ時代です。

工事

今日の、新ホッキョクグマ・アザラシ館(仮称)の工事区域です。
更地になっています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました