スポンサーリンク

しろくまにっき 1722



ララデナリ

発達した低気圧が接近中。
今日は、一日を通して雨。
風も強かったので、傘も飛ばされそうになるほどでした。
思えば、ララとデナリの恋が成就する時は、そんな日(低気圧)が多いような・・・


お立ち台

休んでいたララを起こし、迫り始めたデナリ。
後ろ向きに進み始めたララが向かった先は、お立ち台。
そこは危ないよ、ララ・・・そうつぶやいても、ララに届くわけもなく。(^_^;)
じっと向き合う時間が、しばらく続きました。
そして・・・
デナリがララの体を噛んでいるのは、引き寄せようとしているのかなあと思いますが、
あんな動きをされたら、怯んでしまいますね。
11時過ぎの出来事でした。

ララ

ゴメンねララ、後でデナリに言っとくから。(^_^;)

チェック

さっきの出来事が、ふたりの関係にわだかまりが残るのではと、
少し心配になり、しばらく見続けていましたが、
特に問題はなさそうで、変わらずララチェックを続けるデナリと、それを受け入れるララ。

寝る

仲良く顔を突き合わせて、昼ごはんを食べ、
また向き合いながら、休み始めました。

ネル2

14時過ぎ、落ち着いて昼寝を始めたようなので、
そのまま、ホッキョクグマ舎を後にした私。
この2時間後、デナリはマウントを始め、
閉園間際16時50分頃には、最初の交尾が、飼育員さんによって確認されたそうです。
ララのお尻チェックというより、刺激を続けているようにも見えたデナリの行動。
13時40分頃、扉が一旦しまり、お昼ごはんが準備されました。
仲良くお昼ごはんを食べ、昼寝を始めた、14時過ぎ。

コメント

  1. INOCHI より:

    まだまだ肌寒い日ですが、毎日の観察を
    MAYUさん、ごくろうさま~
    そして、ついに、最初の交尾かくにんされたとのこと~
    すばらしいcoupleよかったあー♬

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました