スポンサーリンク

しろくまにっき 1147



デナリ

夜の動物園 ドキドキ体験スケジュール
『18時15分 ホッキョクグマ「デナリ」へ活魚をあげます』
デナリが活魚を捕って食べる様子を観ようと、お客さんもたくさん集まってきました。
活魚の他、りんごもたくさん浮かべられ、
さあ、デナリの登場!
あれぇ? リンゴと魚に気づいていない?
なかなかプールに入らなかったデナリ。
飼育員さんが、デナリの目の前で、リンゴを投げ入れ、ようやく気づいたようで、プールイン。


跳ねる

リンゴを全部食べてから、魚捕りを始めたデナリ。
専らは、狙いを定めて、魚を叩く戦法です。
その水の勢いで、魚が飛び跳ねるシーンも、何度か観られました。

食べる魚

活魚はおいしいですか?

ボウル

『18時30分  ホッキョクグマ「ララ」へ活魚をあげます』
ララの方は、イベント慣れしているせいか、扉が開けば、
何か用意されているか、しっかりチェックしに回ります。
今日は、ボウルの中にリンゴが入っています。
水に入らず、縁から取ってリンゴを食べていきます。
リンゴを食べ終わり、さあ活魚か?
という時に、屋内の方から、何やら音が聞こえました。

夜ララ

その音に反応して、扉に張り付いてしまうララ。
活魚給餌が続いているせいか、最近、反応が薄めです。(^_^;)
そんな夜の動物園のワンシーン。
今夜は、途中で雨がパラついたり、風が強かったり。
不安定な天候でした。
2009年8月15日のイコロとキロル(8ヶ月)。
この日はお盆のため、いつものウグイが入荷されないそうで、
急遽、千歳市のサケのふるさと館にて、カワマスを30匹ほど調達。
他にはスイカ2個と、梨を数個。
ララは、果物を食べてから、カワマス捕りを始めました。
2011年8月15日のアイラ(7ヶ月)。
夏バテ気味だったアイラ。
鳴き声にも、元気がないようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました