スポンサーリンク

しろくまにっき 1103



ララ

6月最後の週末。
札幌も、今年初めての真夏日を記録し、とても暑い一日でした。
今日も、16時過ぎてからも、プールに入っていたララ。
これから、熱帯夜の時には、夜でも入ったりしているのかな?


ララポーズ

14時からは、ホッキョクグマガイドが行われました。
11時ごろに、鶏肉、スイカなどの給餌があったそうなので、
14時からは、リンゴ2個と、活魚(ヒメマス)5匹でした。
飼育員さんの話が始まると、おなじみのララのポーズが見られます。
ガイド中のお話によると、最近、飼育員さんは、ララがこのポーズを取るときは、
敢えて餌をあげないようにしているそうです。
ララが、このポーズをしても、もらえないと理解した場合、
もしかしたら、あまりしなくなってくるかも?しれませんね。
わかりませんが・・・

リンゴ

リンゴが投げ込まれた後、しばらく待っていても、
他に何もくれないようだと理解したのか、
ゆっくりプールに入り、リンゴを食べ始めたララ。

ララ魚

その後は、活魚給餌。
比較的スムーズに捕らえて食べていきます。
今日の給餌の様子。

毛

今日は、袋に入ったホッキョクグマの毛も、少し見せていただきました。
16時過ぎて、プールに入り、ラララッコ。
16時30分過ぎの、屋内入りの様子。

穴

今日は、ホッキョクグマ舎周辺は、鶏糞っぽいニオイが漂っていました。
この時期になると行われる作業のためと思われます。
*関連記事行方を追う
2010年6月22日のピリカ(4歳)とララ(15歳)。
この時も、作業が行われています。
2009年6月30日のイコロとキロル(6ヶ月)。
最初にプールに飛び込んだのはイコロ。続いてキロル。
イコロの背後から、少しちょっかいをかけたキロル。
そこから、イコロの数倍返し。
2011年6月30日のアイラ(6ヶ月)。
長い昼寝から目覚めたアイラ。
もうすぐ夕飯なので、扉の近くで待っていると、虫がたくさん飛んでいる。
その虫を叩いたりしていたところで、扉が開く音。
ちょっと驚いたアイラでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました