スポンサーリンク

しろくまにっき 1316



デナリ

久しぶりに、デナリに大接近!
2012年11月12日、世界の熊館が閉鎖されてから、3ヶ月弱。
今日から、観覧規制が一部解除され、
ナマケグマ(ゴマキ)の獣舎までは、観覧出来るようになりました。
デナリは、やって来る人、ひとりひとりの顔を、じっくり見ているようでした。


デナリ

今日から、さっぽろ雪まつりが開催。
円山動物園では、同時期に、スノーフェスティバルが開催され、期間中の入園は無料。
(2月5日(火)~11日(月・祝))
今日は平日だからか、そんなに無料効果を実感することはありませんでしたが、
週末は多いかも。

吹き出し

まだまだ寒さ厳しい2月。
デナリの息は、吹き出しのようになっています。

デナリ

今日は、14時10分前くらいに、「デナリへ給餌」のアナウンスが入りました。
ボウルの中に、細かくカットされた餌が山盛り入っています。
(デナリは、あまり歯がよくないため、細かくされています)
ボウルで蓋をすると、ランチボックスみたいですね。
キャンディの方角を向いてしばらく、ニオイチェック?
そのあと、堀に下りて、壁で体を擦ったり。
そのうち、扉の前で横になり始めました。
扉が開き、一旦屋内に入り、給餌の準備。
ボウルの蓋を開けてから、まず蓋についた餌から食べたデナリでした。(駅弁か?(笑))

満足

満足そうなデナリでした。
2010年2月5日のイコロとキロル(1歳1ヶ月)。
今日も、午後は活発に遊んでいた、イコロとキロル。
夕方になり、ホッキョクグマ舎そばで、作業をする人たちが現れると、それが気になるみんな。
しきりに、ニオイを嗅いだり、立ち上がったりしていたキロル。
2012年2月5日のルルとピリカ。
この日は旭山動物園へ行ったため、アイラの動画はありません。
昨年のルルピリカは、仲良し叔母姪の関係でした。
今年は、サツキとルルが、仲良さげ???

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました