スポンサーリンク

しろくまにっき 3148


リラ


今日の札幌の最高気温は、30.8℃。
6月4日以来の真夏日でした。
いよいよ夏本番か!という日に、ミストが稼働しました。
今日で3歳7ヶ月のリラ。
さすがに、赤ちゃんの時のように、ビクビクする様子は見られませんでしたが、
少し警戒しているようにも見えました。


ミスト


シュー、シュー、シュー。
離れていても、音が聞こえるくらいなので、
直下なら、結構な音がしているのではないでしょうか。
いぶかしげに見上げている・・という感じでした。


温泉


露天風呂の湯けむり風。


温泉2


ガラス前で伏せて休むのが、最近の昼寝の定番でしたが、
警戒しているのか、あまり近づかないララ。
チラチラとミストの噴出の様子を見ています。


運ぶ


14時過ぎになり、ララとリラを一旦収容し、屋外で給餌がありました。
白菜、ニンジン、魚が用意されました。
ガラス前のミストの下に、白菜を置かれましたが、
リラは「こんな所に置かないで」と言わんばかり(笑)に、プールに運んでいました。


食べながら


白菜を食べたのはララ。
ミストの当たらない場所で完食していました。
リラも、白菜が欲しいなら、ララの所に食べに行ったのでしょうが、スルーでした。
ララのために、プールに運んだとしたら、親孝行なリラです。


ラッコ


ミストの直下には、あまり行きませんでしたが、
暑さを和らげてくれたのは、確かだと思います。


見上げ


なんだろう・・好奇心旺盛なリラは、見上げています。


湯けむり


暑さも少し落ち着いた、15時前には、ミストが終了。


鼻デナリ


デナリは、ホースを鼻に乗せただけで、水浴タイム終了。


デナリ


夕方にデナリを見たら、いつの間にか、氷をもらっていました。
ペロペロ舐めていましたが、あとは放置でした。


キャンディ


キャンディも氷をもらっていたのかもしれませんが、
屋内にいたので、見えませんでした。



今日の様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました