スポンサーリンク

しろくまにっき 2983


キャンディ


放飼場の真ん中に、ちょうどいい穴を掘ったキャンディ。
屋内で寝ることも多いですが、
そこにはまって、昼寝をする姿もよく見ます。
キャンディといえば、手元に何か持ちながらの昼寝。
今日は、青い輪っかを昼寝のお供にしていました。


除雪


ホッキョクグマ館前で、除雪が行われていました。
キャンディは、離れた場所から聞こえてくる除雪機の音にも、
少し反応し、そわそわし始めます。
屋内に入り、しばらく落ち着かない様子でした。


ツララ


今日は終日氷点下気温で、とても寒く、
ホッキョクグマ舎周辺は、風が吹きやすいので、さらに厳しい寒さになります。
リラは、ツララを見つけては、口で取っていました。


天井


天井には、もっとたくさんのツララがありますが、
取れなくて、歯がゆそうなリラ。


プール


除雪が終わり、ほっとするキャンディ。
屋外を、あちこち歩き回ります。
ようやく、プールに下りた写真が撮れました。


仰向け


今日も変わらず、キャンディ側の扉が気になるリラですが、
忘れて、遊ぶ時間もあります。


水


屋内の水飲み場で、水遊びすることもあります。


夕方


夕方になり、まったりリラ。


放飼場


放飼場のど真ん中で、昼寝を始めるキャンディ。


しばらく


「しばらく留守にします」がなくなっていました。
昨日(休園日)は、強風が吹き荒れていたので、外れたのかもしれません。



今日の午後の、ララ・リラ・キャンディの様子です。
ポリタンク催眠術には、毎回笑えます。

午後のホッキョクグマ舎は、本当に厳しい寒さです。
新施設なら、屋内もあるので、少しは楽になるのではと思います。



コメント

  1. ココラバ より:

    お隣のにぎやかな娘さんにも慣れて、体調落ち着いたようで嬉しいです。
    キャンディのお引越しはまだ先?でしょうから、のんびり過ごしてね。
    立派な雪トンネルを作る様子を、もしリラが見たらきっと驚いただろうなあ。
    ララの子守歌(催眠術)と、キャンディの乙女な寝相がマッチしてます♪

  2. machiko より:

    キャンディー。デナリ舎に慣れたみたいで良かった~
    リラは相変わらず授乳催促なんですね(^^♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました