スポンサーリンク

しろくまにっき 1084



ララ

週末のホッキョクグマガイドは、事前告知があるので、多くのお客さんが集まります。
今日のガイドは、14時から開始。
怪しい空模様でしたが、雨は降らず、曇りの状態でした。
今日は、ララのビッグフライトが観られました。(^^)
これからどちらまで?


着水

「ちょっと鶏肉まで。」
着水の瞬間は、目をつむりますが、水中では目を開けます。
今日のガイドはいつもと少し段取りが違い、飼育員さんは、人止め柵の外側にいます。
どこから投げられるのか?
ララは、扉や周囲を伺っているよう。
今日は、鶏肉、ホッケ、野菜、リンゴの他に、
クマペレット入りの浮き玉も投げ入れられました。
ガイドの最後には、屋内に入る準備もしているように見えます。
(最近の活魚給餌の習慣から?)
今日は、活魚給餌なしでした。
ララは、しっかりパターンを理解しているように思います。

キャベツ

キャベツに向かって飛び込んだりもしたララ。
今日は、動きがいいですね。

ラッコ

今朝は、うっかりプールにフンをしてしまい、
替えたばかりのきれいな水が、ちょっと残念な水に・・・(大半は沈んだのでバレなかったか?)

顔

やっちゃった・・・

気をつけ

なるべく気をつけます、ハイ!
2年前(2010年)の6月10日。
アイラがおなかにいた頃。
ララ舎のプール改修のため、期間限定でピリカと同居していた時期でした。(現在ピリカは旭山在住)
屋内からの音で、餌をくれるかも?と思ったのか、落ち着きがなくなるララとピリカ。
ララとピリカでは、扉の叩き方に差がありますね。
ララのパンチ力はさすがです。
妻と娘が声を荒げている隣で、デナリはファッファッ・・・

コメント

  1. こちら より:

    ララ母さん、やはり水換えすると、やってしまうのですね…(^_^;)キロル君も同じく!?
    母さんの真似なのか、きれい過ぎる水が嫌なのか…
    土曜日、ピリカちゃんに会って来ました。旭山動物園滞在2時間のツアーで、ホッキョクグマしか観ませんでしたが、白くて美しい姿に感動しました♪

  2. MAYU より:

    こちらさん
    ララは、ほとんどしないんですけどね・・・極たまに。(^_^;)
    ピリカのところに、行かれたんですかあ!
    デナリ・ララの子たちは、美熊揃いです。

  3. あっちっち より:

    アララ、してしまったんですね(^_^;)
    まっ、そこは美熊ということで・・・。
    直立不動の姿勢も、なんと美しいこと!
    思わず、子供の頃、廊下に立たされた記憶が・・なんて (^_^)v
    「浮き玉持って、立ってなさい!」って感じでしょうか。笑
    ナイスタイミングなショット、ありがとうございます。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    美熊は、何をしても、様になりますねえ。(笑)
    プールの水は、替えられたので、再びきれいな水になりました。
    体に浮遊物がつく心配がなくなりました。(^_^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました