スポンサーリンク

しろくまにっき 2280



リラ立つ

ララとリラは、変わらずこの場所にいるのに、
近くで会えなくなるというだけで、寂しくなってしまいます。
可愛らしい1歳未満のリラの姿を、心に焼き付けようと、
平日ですが、多くの方がホッキョクグマ舎に訪れているようでした。


祭り

今朝は開園前に朝ごはんをもらったようで、
開園時には、まったり、早めの昼寝になったよう。
13時頃に、もぞもぞと動き始め、目覚めの時間です。
寝起きの様子です。
リラが両手を伸ばすと、肉球まつりのようです。(笑)

リラのあの手

目覚めた後、リラの方が先にプールイン。
しばらく独り遊びをしていましたが、つまんな~いリラ。
ララをプールに誘い始めます。
なかなか入らないララに、あの手この手で一生懸命。
最近は、立場が逆転ですね。
最後には、ララはちゃんとプールに入って、相手をしてくれます。

あくび

「わたし、やったわ!」

遊ぶ

しばらく親子でプールタイム。

yuugata-

楽しい時間は、あっという間。
もうすぐ閉園時間になります。
16時閉園が恨めしいですね・・

ララリラ

遠くから、何やら動物の声が聞こえた気がします。
ララは慌ててリラを呼び寄せます。
誰?何?と辺りを見回し、リラを守っています。

キャンディ

11月2日はキャンディの誕生日。
今年で23歳。
最近は、出産準備に向け、落ち着いた日常を送っています。
前半は今日のキャンディの様子。
プール遊びは、10月23日(金)の大玉遊びの様子。
プール遊びを見たのは、結局この日が最後かな。

デナリ

デナリもまた、まったりと。

閉園

後ろ髪ひかれつつ、世界の熊館を後にします。

お知らせ

4日(水)からしばらく、世界の熊館は閉鎖されます。
閉鎖期間は、全てキャンディ次第。
閉園時間の様子です。

コメント

  1. jiropyon より:

    キャンディの出産準備のため閉館とのこと。暫くは可愛い姿が見られなくなるのは寂しいですが、
    リラは賢い母親に育てられ、成長してまた色んな知恵をつけた姿を見せてくれることでしょう。
    この母娘を自分の姿に重ねて、昨年から入院中の母親の事を思う毎日です。
    自分もこうして愛情一杯に育てられたんだと思うと、感謝せずにはいられません。ララにも、です。
    新しい春が訪れて、キャンディにも可愛い赤ちゃんが誕生したら、
    Mayuさん、また宜しくお願いしますね。
    いつもありがとう。

  2. すー より:

    ララリラ親子が見れなくなってしまうんですね…淋しくなります 成長したリラちゃんを楽しみに待つとします 円山にも行ってみたくなりました!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました