スポンサーリンク

しろくまにっき 3052


ララ


今日は、少し大きめの丸太で遊んでいたララとリラ。
細い枝よりも、ダイナミックに遊べるようです。
ちょうど、水中トンネルの上に乗っている状態です。
写真はララ。


雪解け


日々、雪解けが進み、残雪はわずかです。


小川


中央の小川には、まだ水は流れていません。


常同


リラにつられるように、ララも歩き始めることがあります。(^_^;)
リラが黄色のライン、ララが赤色のライン。
2頭とも、微妙にコースが延びたりするので、交差したりすることもあります。
こういう姿をみると、飼育下の運命(さだめ)なのかなあと、思ったりもします。


ダイブララ


ある程度歩くと、プールに入って遊びます。
ララも飛び込んでいます。


トンネルの上


水中トンネルの上に立ち、じゃれ合っています。


頭


やっぱり頭の上に乗せて運ぶララ。


トイレ


トイレは水の中。


座る


毎回ではないですが、おしっこをした後、座り込み、陰部を触ることがあるリラ。
旧舎では、見なかったので、少し気になります。


かじる


倒木をかじるリラ。
樹皮をめくっていました。


スリスリ


芝生の上でスリスリし・・


顔リラ


汚れた手で顔を擦ったら、顔が汚れてしまいました。
マツの赤さが目の周りに付き、歌舞伎メイクみたいでした。(^_^;)


デナリ鳴く


デナリは、今日もよく鳴いていました。



デナリ寝るキャンディ歩く

キャンディは主に、屋内の檻前を往復しています。
デナリは、屋内でお見合い出来ない状態になり、扉越しに寝てしまいました。



リラが往復歩きをしている最中、ララが遊びに誘っている様子です。
リラは、自分のペースで過ごしたい時もあるようで、簡単にはララの誘いには乗りません。
気分が乗ってくれば、一緒に遊び始めます。
半分子供、半分大人になりたい、お年頃。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました