スポンサーリンク

しろくまにっき 1406



マーちゃん

この窓の向こうには、何が見えるのかなあ?(マーちゃん)
これ、ジャンプしてるのではなく、
窓枠にツメを引っ掛けて、よじ登っているのです。
凄いよ、マーちゃん。
こんな技を見るのは、初めてです。
今日から生後5ヶ月に突入です。


浮き

最近、木片で遊ぶことが多い双子ちゃん。
どこから調達しているかというと、堀にある丸太から。
いつからか、ずっと屋外に放置されているので、随分、朽ちて来たようです。
浮き球持って、ごろんごろんのマーちゃん。

ジャンプ

プールサイドにいたクーちゃんの背後に、マーちゃんが走り寄ってきました。
とっさに、飛び移ろうとしたクーちゃんが、ジャンプ!

飛び移る

気持ちはわかるけど・・・

おちる

やっぱり、ちょっと厳しかったか・・・

遊ぶ

ま、いっか・・と遊び始めたクーちゃんでした。

引き回し

今日は、アイラの時にお馴染みだった、首のあたりを噛んで、引き回す行動が見られました。
いよいよ始まったか!と思われましたが、
マーちゃんが嫌がったので、続きませんでした。
マーちゃんも、いずれ、力を抜いて、されるがままになるかな?

昼寝

12時30分過ぎになり、そろそろお昼寝時間。
今日は、ここで寄り添って寝始めました。
キーパー扉をよじ登ろうとしていたマーちゃん。
今日のプール遊びの様子。
最初にプールに落ちた(?)のは、マーちゃんの方。
濡れた身体を、ララの毛で拭いてた?(笑)プールに誘っているみたいでした。
途中、音楽が変わるところで、クーちゃんのダイブです。
マーちゃんは、ララみたいに遠くにダイブしようとして、
空気をかいているようでした。
意欲は随分、伝わってきました。

コメント

  1. なお より:

    ララが子供の性格等、よく把握していて、それに従って教育しているように見えますね。
    マーちゃんの行動はマーちゃんに先んじているようにも見えますがクーちゃんもいずれ追いつくでしょう。 
    とっても楽しみです。  

  2. リラックマサコ より:

    2つ目の動画、プールで元気に遊ぶ双子ちゃんの元気な様子とノリの良い音楽がよく合っていてとても楽しい動画になっていたな、と思いました。
    ところで、イコキロの時から動画にたびたび音楽入りでしたが、MAYUさんのオリジナルなんですか?

  3. MAYU より:

    リラックマサコさん
    どうもありがとうございます。
    音楽は、一部フリー素材のものがありますが、
    大半はオリジナルです。
    自身で作ることもありますが、この動画の曲は、細かな注文の上、
    クーちゃん用、マーちゃん用として作ってもらった曲です。

  4. pirikainankle より:

    音楽!そうだったんですか。驚きです。でも道理でぴったり合ってるんですよね~。アイラちゃんのテーマもTPOに合わせて同じメロディでムードを変えてましたよね!!
    「ま、いっか。」のクーちゃんの写真、マイペースな笑顔がとっても好きです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました