スポンサーリンク

双子のホッキョクグマ 愛称決定



双子

今日は双子の愛称が発表される日。
11時から、ホッキョクグマ舎前で命名式が行われます。
早朝には、たっぷりと雨が降っていたので、
雨を覚悟で出かけたものの、
曇でスタート、そのうち、ジリジリと真夏の暑さに変わりました。
不安定な空模様のせいか、命名式にも関わらず、予想よりも少なめの来園者となりました。


命名式

いつもの場所に設置される、セレモニー看板。
今回のボードには、双子の写真も付けられていました。

命名

双子の愛称は、ポロロとマルル。
クーちゃんと呼んでいた方が、ポロロ。
マーちゃんと呼んでいた方が、マルル。
これからは、ようやく愛称で呼べます。
TOPの写真は、左がマルル、右がポロロ。

メニュー

命名式が終わると、親子は一旦、屋内に収容され、特別メニューの準備。
スペシャルディナーの時も好評だった、大きな氷の器も、新バージョンで登場。
牛肉、スイカ、活魚、パイナップル、ブドウ、とうきび、イチゴ、オレンジ、キウイ。
ララにも双子にも、とりわけ好評だったのが、はちみつ氷。
ツメで掻いて、舐めて、掻いて、舐めて・・・本当においしそうでした。
今日は、本物の「しろくまアイス」を見たような気がします。(^^)

カード

ホッキョクグマ舎前で配られていたのが、双子のカードとステッカー。
小さな子どもはいませんが、ちゃっかりもらった「CHILD IN CAR」。(笑)

裏

カードの裏面。
ナンバーリングされているということは、これからも数多く登場するかも?
全ては集められないかもしれませんが、チェックしてみます。
取り急ぎ、今日の命名式の様子をアップします。
後日、改めて「しろくまにっき」でも公開したいと思います。
収容後、最初に登場したのは、ポロロ。
ポロロが最初に出てくる確率は、高いような気がします。
*双子の愛称について
ララのアニマルファミリー会員から募集し、93通の中から
①「ノンノとレラ」
②「ポロロとマルル」
③「リラとレラ」
④「レタラとルイカ」
⑤「ノンノとルイカ」の5つの候補を選出。
一般投票の結果、3,612票中、最多投票数(1,416票)を得た「ポロロとマルル」に決定。

コメント

  1. ぷらす より:

    MAYUさん ご無沙汰しています
    熱い夏元気にしています 毎日拝見していますよ
    双子ちゃんの名前が決まり なかなか行かれなくなった円山に思いをつのらせています・・・
    ポロロとマルルに会いに行きたいです
    今日はそちらは悪天候とか・・・お身体気をつけて下さい

  2. あっちっち より:

    MAYUさん、速報ありがとうございます。
    「命名式、今日だよな~、どんな名前になったかな~」
    と気になっていたので、アップ、超うれしかったです。
    そうですか、ポロロちゃんとマルルちゃんですね。
    もしかして、今回もアイヌ語が入るのかな・・と思っていたので、
    少し意外でした。
    でも、「ロロ」「ルル」と同じ言葉が2つ入るのが、女の子らしくて
    カワイイですね。
    お肉ひとりじめは マルルちゃんで合ってますか? 
    もめるかと思いきや、ララとポロロちゃんは果物に夢中なのが
    なんだか おかしかったです。
    ぷらすさんも書かれていますが、今、北海道は悪天候のようですね。
    くれぐれも お気を付けくださいね。

  3. MAYU より:

    ぷらすさん
    いつもありがとうございます。
    お元気そうで何よりです。
    チャンスがあったら、是非、会いに行ってあげて下さい。
    そちらは、まだ暑い日が続いていると思いますが、
    ご自愛下さいませ。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    絵本に出てきそうな、メルヘンチックな名前になりましたね。
    すぐに呼び慣れると思いますが、
    今はまだ、えっとこっちがポロロで・・な感じです。(笑)
    4:52  牛肉をくわえていったのが、マルルです。
    その間、ララとポロロは、はちみつ氷に夢中になり、
    5:52 マルルが牛肉から離れて、はちみつ氷に移動したすきに、牛肉を食べているのがポロロです。

  5. なお より:

    気になってたお名前、可愛いですね。
    予想大外れしちゃいましたけどね(爆)
    速報して頂き、ありがとうございます!!
    11時近くになると、命名式なんだよねー、って主人にも話してたんです。
    早速、報告しなきゃ!!
    クーちゃん、ポロロ>ぴったり
    マーちゃん、マルル>ぴったり
    呼びやすい愛称だぁ!

  6. ベガ より:

    MAYU様
    初めまして。
    MAYUさんのBlogで元気に成長する双子ちゃんの姿を見るのを
    いつも楽しみにしております。
    そしてどうしても本物が見たくなってお盆休みを利用して
    関西から見に行ってしまいました(笑)
    入場から2時間も張り付いて朝から元気な親子を堪能しました。
    うっかりよそ見していてララダイブは見逃がしましたが^^;
    とても楽しかったです。
    次にぜひ雪の上で遊ぶ親子を見に行こうといまから模索しています。
    これからの更新も遠い空の下から楽しみにしております。

  7. ともこ より:

    今日は、ずっと気になっていましたのでとても嬉しいです。ありがとうございます。
    可愛い名前になりましたね。最初は覚え難いなと思いましたけど、円山のマルルと札幌のポロロと説明を聞き、はっきり頭にしみこみました(笑)
    あとは、どっちかな?というのを判断するのができればね。
    元気にハズんだ響きがお転婆お嬢ちゃんにぴったりです。

  8. ちかりん より:

    ポロロとマルル かわいい名前になりました。
    でもね、クーちゃんとマーちゃん が定着しちゃって
    なんだかそれも捨てがたいんだよなぁwww
    しばらくはどっちがどっちって悩みますね。
    まぁ、実際動物園でみてもどっちがどっちか
    いまだにわかってませんけど・・・

  9. くまきち より:

    かわいい名前に決まったんですね。
    プールデビューに見たときはテディベアのぬいぐるみのようで、ほんとにコロコロしてたのに、こんなに大きくなるってすごいなあ。
    ララお母さんと飼育員さんのがんばりも伝わってきます。
    また親子に会いに行きたい気持ちが強くなりました。

  10. リラックマサコ より:

    命名式の様子をアップしていただき有難うございます。
    4月にポロロとマルルに会いに行った時はお母さんのオッパイを飲む姿が多く見られ、プールの水深も浅く、お母さんベッタリの甘えっ子ちゃん達だったのに、いつのまにか8カ月経ち、本当に大きくなりました。
    いつも、MAYUさんのブログを拝見していて、ポロロ、マルルの成長を心から応援し、私自身も励まされてきました。
    これからも、良いこと、辛いこともあると思いますが、ポロロとマルルの成長を楽しみに、頑張ろうと思っています。
    ララお母さん、ポロロ、マルル、そしてMAYUさん、本当に有難う!!

  11. くろやん より:

    投票初日は私が帰京する日で、私も札幌円山らしいポロロとマルルに投票してきました。
    関係ないんですが、その二日前だったかな、親子が熟睡している時にそばで私も休んでいたら、シジュウカラの巣立ちを見られなかったと盛り上がっている方たちの話し声が…聞こえてきました。あれ?これは、MAYUさんの日記じゃないかなぁっと、耳がダンボになってしまいました。(^^;
    それにしても、元気に育ってくれて本当に良かったです。
    今度はキャンディちゃんの番…っと、願ってやみません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました