スポンサーリンク

しろくまにっき 1718



待つ

ララが休めば、デナリも休む。
ララの行動に同調する生活を送っているデナリ。
同居が始まった頃は、いつ交尾するのか、その事が気になり、ヤキモキして見ていましたが、
最近は、仲睦まじい2頭を見られる、限られた時間を楽しめるようになってきました。


氷

お立ち台で休むララ。傍で休むデナリ。
プールの氷も、徐々に解けて来ましたが、まだ全体に浮かんでいる状態。

堀

堀の雪も、日向から解け進んでいます。

ララニンジン

屋内に置いてある、ニンジンを持ち出して食べるララ。
天気はいいのですが、風が強いため、肌寒い一日でした。
デナリの毛も風に揺れていました。

仰向け

休むララの傍らで、仰向けにくつろげるデナリ。
今回の繁殖期は、この昼寝風景が目玉シーンとなっています。(笑)
寝起きのララは、まだぼんやりしているせいか、比較的寛容。
シャキッと目が覚めてくると、緊張の目つきになってきます。
デナリは、ララの顔の正面を見て、右~左~と首を大きく振りながら、
少しずつ誘導しているようす。
ララは、後退りしながら、屋内へ後ろ向きに入っていきます。
屋内でどうする??
と思ったら、仲良く食事タイムでした。
顔を突き合わせて食べるなど、とてもレアなシーンです。(^^)

食事

ララとデナリの仲は、いいムードになったり、怒られたり、
1日を通してみても、波があるように感じます。

コメント

  1. なお より:

    仲良しさん。
    デナリがゴロゴロしながらもララの様子を窺っているのが、いじらしい。
    雪解けのようにまだ、時間はかかりそうですね。
    となると、キャンディはどうなっちゃう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました