スポンサーリンク

しろくまにっき 1717



デナリララ

鼻先数センチ・・・
目の前の君だけど、まだ少し遠い。


看板

雪が徐々に解け進み、トドックの頭が見えてきました。

場所

今日は、この場所、このスタイルで、延々数時間。

立つ

ララは腰をおろし、少し休めますが、

のばす

デナリは、ずっと立ちっぱなし。
時々、ゆ~~~っくり近づいたりします。
立ったまま、背中を伸ばしたり、足を伸ばしたり。
それでも、この体勢を崩さず。
(ララは、おしり半分が出ていますね)

休む

あ、さすがに疲れたようで、雪に前足を乗せて、体勢を変えてみました。
でも、すぐに戻し定位置に。
この雪さえなければ、座れるのになあ・・・そんなデナリの声が聞こえてきそうです。

2頭

雨がパラつく日曜日。
もう雪は降らないかな?
少しずつ気温が上がってきたようです。
今日のララとデナリの様子。
緊張しているせいか、ちょっとした音に大きく反応してしまうララ。
それに、釣られるように、デナリも大きな反応をしてしまいます。
声の大きさは、さすがの猛獣。
生で聞いて、驚かれる方も多数。
繁殖期の同居中には、おなじみの風景でもあります。
例えば4年前にも・・・
2010年3月15日のララとデナリです。
放飼場で扉の修理があり、檻の部屋にいる2頭。
飼育員さんが、扉を閉めるバン!という音に反応してしまったララ。
テレビにも一度放送されたことがある動画です。
この12日後、アイラが生まれ?ました。
2頭が、一箇所で動かないでいるうちに、
カラスの巣作りが、進められていました。
毛を集めて、巣に運んで行くのですが、
周囲に場所を知られないようにか、巣に直行せず、別な木を経由してから、巣に飛んでいきます。

キャンディ

キャンディは、おもちゃがなかったせいか、
水に入り、のんびりしていました。

コメント

  1. ふくぞう より:

    がんばれデナリ、がんばれ~!!

  2. なお より:

    忍耐強いデナリ。微妙な間の取り方ですね。
    お互いに張りつめているのでしょうね。
    接近して、よくアクビをするのは緊張緩和のためなのかな、と感じました。
    驚いた時のララの尻尾が少し持ち上がるのは、ララには悪いけど、可愛くて笑っちゃいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました