スポンサーリンク

しろくまにっき 2492



花

ぬ~~っと出てくる、リラの手。
花に触りたい、取りたい。
人止め柵内の、ハルジオンやヒメジョオンは、
草丈をどんどん伸ばしてきました。
そういえば、この地面には、常に肥料が撒かれているようなものなので(笑)、
草花の成長も早いかもしれません。

ホッキョクグマ舎にやってくると、
ホースおもちゃが檻にひっかかって、取れない状態になっていました。
いえ、取ろうと思えば、取れるのですが、
その解き方がわからず、苦戦中のララでした。
なんとか偶然にも解ける瞬間を見たいなと、待ち続けたのですが、
結局、諦めて離れてしまったララでした。

リラ

そうこうしているうちに、眠くなるリラ。
目がとろ~ん。

寝る

おやすみなさい。
(ララは屋内ですでに就寝中)
寝ていたと思ったら、突然、耳がピクリと動きました。
虫の羽音、着地音を察知したリラ。
すぐさま近づき、右手で押さえつけ、捕まえました。
そして、パクリ。
虫の種類は、よく見えませんでしたが、ハチのような虫でした。

デナリ半球

日中、何度か水に入るデナリ。

デナリ

昨日は、休園日でしたが、骨をもらったのかな?
少し齧っていたデナリでした。

お知らせ

今日のお知らせは、特になし。
2010年8月31日、15歳のララです。

コメント

  1. なお より:

    ララが若い!!
    今も昔もララは素晴らしい。
    デナリ・ララの孫が生まれればいいですね。
    見守りながら待ち望んでいます。

  2. さくら より:

    リラちゃんのお手手、かわいいですね❤️お花摘めたらどうするのかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました