スポンサーリンク

しろくまにっき 1971



デナリ

朝から大雪。
除雪も追いつかず、歩道は深い雪になっており、動物園への道のりも、ひと苦労。
園内は、ひと通りは除雪されていたようですが、
どんどん降り積もってくる感じです。
札幌の今日の最高気温は、-1.8℃。終日、雪です。
放飼場の方に出ていれば、姿も見えやすいですが、
やはり今日も、檻のマスにいたデナリ。


キャンディ

キャンディは、屋外で歩いた形跡は観られず。
早朝に歩いたかもしれませんが、足跡は、消されてしまう程に降っています。

タイヤ

キャンディ舎のタイヤは、姿が見えなくなる程、積りました。

ララ

ララ舎の扉前のステップにも、こんなに積りました。
檻のマスでは、歩いたり、ウッドチップをかいたり、
何かをプッシュしたりして、そのうち、寝てしまいました。
いつも通りですね。
外では、カラスが雪浴びをしていました。
スズメが雪浴びしているのを見た時も驚きましたが、
カラスもするんですね。
こちらは、昨年の12月15日(日)の映像。
マルルの雪玉投げの様子です。
ポロロとじゃれ合っている時に、突風が吹き、一瞬、吹雪状態になり、
驚いた様子のポロロとマルルでした。

コメント

  1. めぐ より:

    MAYUさん、おはようございます(*^^*)
    北海道は雪かきなど大変なのに動物園訪問ご苦労様です!!
    でも、ホキョクグマにとっては過ごしやすい季節なのでしょうね。
    懐かしい昨年のマルルの様子の動画を見て火がついてしまい、
    他の映像も拝見しています。本当に可愛かったですね。
    そして、親子のほのぼのするような映像を見て心が温まりました。これも寒い中MAYUさんが訪問し、撮影してくださったからですね。
    ありがとうございます。
    また、来年もこのような映像が拝見できることを心より祈っています。

  2. ともこ より:

    可愛い動画をありがとうございます。こんな嫌な天気の日には何より嬉しいです。
    そちらの方は明日は、いつもよりすごい寒波で大雪のようですね。どうかご無理をなさらないでくださいね。
    こんな中、外の様子は分からず、静かに暮らしているであろう ララちゃんから
    良いお知らせがあると良いのですが、、、、、

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました