スポンサーリンク

羽幌町の銘菓



詰め合わせ

ウミガラス(オロロン鳥)のひなが、今年は10羽巣立ったと話題の北海道羽幌町。
絶滅危惧種のウミガラスの繁殖が、確認されているのは、
現在、国内では、羽幌町の天売島(てうりとう)だけだそう。
そんな羽幌町の銘菓をおみやげにいただきました。


5種類

ささや菓子舗の銘菓が、5種類入った詰め合わせでした。

おろろん

おろろんの卵
天売島のオロロン鳥の卵をイメージしたお菓子。
ソフトケーキにチョコレートがかかっていました。

サンセット

サンセットクッキー
ボリュームのあるクッキーです。

太鼓

おろろん太鼓
ふんわりブッセの間に、パイナップルジャムがサンドされています。

道北

道北ロマン
しっとりバターケーキの中に、かぼちゃあんが入っていました。
かぼちゃの種もトッピング。

北の風

北の風
紙製ケースにしっとりケーキ。
アーモンド、かぼちゃの種、くるみもトッピング。
地元をイメージしたネーミングのお菓子が揃い、
どれも、おいしかったです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました