スポンサーリンク

【柳月から新発売】三方六 かぼちゃは秋冬限定の味

2023年8月23日、柳月から新発売された三方六のかぼちゃです。秋冬限定で発売中。秋の味覚として芋栗南京は王道。今年もいろいろ食べてしまいそうです。三方六のかぼちゃとしては初めてだと思いますが、柳月では2021年から「魔女のパンプキン」というかぼちゃのバームクーヘンが登場しており、形態は違いますが味はとてもよく似ています。なので今回の三方六もとても美味しいです。三方六の中でも上位に入る好みの風味です。 1箱750円(税込)。

包装紙(上)と中の箱(下)。

チョコレートコーティングされたバームクーヘンなので、高温多湿は避けて保管。

購入した時はまだ猛暑の頃だったので、若干溶けかかった状態で危険でした。(^_^;)

プラスチックの長いトレイにのっています。10切れにカットされているのは便利ですね。
三方六には付属ののこぎりナイフの存在に思いを馳せる方も多いと思いますが、最近はカットされた三方六が多く、私自身もあまり見ていないです。これも時代の流れでしょうか。

写真は北海道命名150周年の記念に発売された柳月謹製「三方六年輪」です。

トレイ込みの重さで、1本269g。

長さは約17.5cm。ひと切れの幅は1.7cmくらい。

1切れの重さは30g。

端っこは側面にもチョコレートがかかっています。
バームクーヘンの生地も、チョコレートの部分も全てがかぼちゃ風味。

しっとりしたバームクーヘンにチョコがかかったことで、ほっくりしたような食感にもなり、まさにかぼちゃの甘い煮物のような味わい。とても美味しいです。

100g当たりのカロリーは441kcal。ひと切れは約132kcal。まだ暑い日が時々ありますが、少し冷やした方がお気に入りです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました