スポンサーリンク

柳月の三方六 春限定商品はいちごの小割と春がさね


柳月の三方六に春限定の商品が登場。三方六の小割「いちご」と三方六 春がさね「さわやか苺&ミルクリッチ」です。大きさや重さの比較など、並べてみてみたいと思います。


こちらは通常サイズの大きい三方六。さわやか苺とミルクリッチな味の二層仕立てになった「春がさね」です。包装紙のデザインも、苺とミルクが重なっていますね。


箱の裏側に原材料、成分表示が書いてあります。


箱を開けると、袋に入った三方六が入っています。


のこぎり型になったナイフが入っているところが、三方六ならでは。切り株を切るような楽しみもプラスされています。


濃厚ミルクとさわやか苺の二層のバームクーヘンが重なり、全体がミルクチョコ風味でコーティングされていました。2層といっても、外周のミルクの方が分量が多いので、ミルク多めの苺味です。


1本の重さは210g。100gあたり463kcalなので、1本は972.3kcal。


三方六の小割「いちご」です。ラベンダー、牛、時計台、クラーク像、赤レンガ庁舎、小樽運河、タンチョウ、昆布、苺と、北海道がもりだくさんなデザインのパッケージです。


1本あたり116kcal。


1袋に3本入り。


1本の重さは30g。濃厚ショコラよりも少し軽いですね。


春がさね(上) 長さ18cm 210g と 小割(下) 長さ8.3cm 30g を並べてみました。


並べてみるとイメージがわかりやすいですね。苺だけのシンプルな美味しさと、ミルク風味も加わったリッチな味。どちらも春ならではの美味しさでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました