スポンサーリンク

ロイズさくらちょこまん 春らしいパッケージのその中身は・・


ロイズといえば、美味しいチョコレートというイメージのメーカー。チョコレートの他にパンポテトチップスなども食べてきましたが、今回は春らしいお饅頭「ロイズさくらちょこまん」を見つけたので、初めて食べてみます。


ピンクとアイボリーが基調の春らしいパッケージの、中央にある帯のような赤い紙を外すとフタが開き、個包装された饅頭が並んでいます。1箱5個入 918円(税込)。個包装デザインは、箱と同系。


「さくらちょこまん」とあるように、原材料にはチョコレートが使われているようです。


袋から出すと、直径が5cmほどの小ぶりな饅頭から、桜の香りが広がりました。皮の生地は桜色、桜の花のピンク、緑が見えるので、生地に練り込まれているのがわかります。ホワイトチョコも入った生地で、触れた感じもしっとりします。


1個の重さは38g。

中の白あんにもホワイトチョコと桜の葉が混ぜ込まれているそう。中央の少し白っぽいところは、練乳入りの餡。

全体的にはしっとりと、中の餡はしっとりねっとりな食感で、桜風味に溢れています。ホワイトチョコレートの風味を頭で探るのですが、桜の風味に押されてしまいました。ロイズというと、チョコレートの部分をどうしても期待してしまうのでね。桜饅頭としては、とても美味しくいただきました。1個あたり123kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました