スポンサーリンク

可愛いクマのチョコレート♡スナッフルスのくまチョコスティック


函館で人気の洋菓子店「スナッフルス」はふわっふわの「チーズオムレット」が有名で、函館市内、札幌市内、新千歳空港内にも店舗があります。今回はその人気のチーズオムレットではなく「くまチョコスティック」、可愛いクマの形のチョコレートです。洋服を着てちょこんと座ったスタイルのクマが可愛らしいですね。


以前、函館に行った時に訪問したスナッフルス駅前店は、1998年にオープンした「スナッフルス1号店」でしたが、昨年2022年3月21日に閉店されたそうです。そこで食べたチーズオムレットの美味しさに感激したものでした。1号店は閉店されましたが、他の店舗は各所で営業中です。
函館洋菓子スナッフルス公式HP

今回のくまチョコスティックは個包装されて、単品で購入可能。


製造は、札幌市清田区にある、函館洋菓子スナッフルス  有限会社ペシェ・ミニヨン。


個包装から取り出すと、木製のスティックの先にクマ型のチョコ。


キャラメルチョコレートが固められ、裏側にはパフが散りばめられています。


スティック込みの重さは30g。


かわいそうですが、頭からパクっと。キャラメルの風味ひろがる、甘く優しいチョコレート。サクサクのパフの食感もアクセントになります。
1個あたりのカロリーは150kcal。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました