スポンサーリンク

六花亭9月のケーキ「キャラメルポテト」9月1日から誕生日プレゼントの対象に変更


六花亭で9月前半に登場したケーキは「キャラメルポテト」320円(税込)。そろそろ秋のテイストが入ってきました。先月登場していた桃のムースと同じケースに入ったケーキでした。


キャラメル風味のゼリーの上に、トッピングはホイップクリームとさつまいもとチョコレートリーフ。ゼリーの下には薄切りのさつまいもが見えます。


ゼリーの下は、角切りのさつまいもがゴロゴロとはいったムースです。さつまいもは、少ししゃきっとする食感も残っています。底にはキャラメルソースが染み込んだスポンジもありました。キャラメルの甘みが強い分、さつまいもは自然の甘みを活かしていました。食物繊維も摂れる美味しいスイーツでした。


六花亭のケーキを定期的に食べ始めて1年になりますが、かなりの種類を食べたのではないでしょうか? 9月上旬では、キャラメルポテトの他、桃のムース300円苺のムース300円苺のカーディナル300円、定番の3種(ショートケーキ、チーズスフレ、チョコレートケーキ)の7種類が並んでいました。
苺のムースは270円→300円 (30円UP)
苺のカーディナルは280円→300円 (20円UP)
7月1日以降、ショートケーキ以外は、皆少しずつ価格が上がっているようです。


そして9月1日からは、喫茶室のバースデープレゼントの内容が一部変更になったとか。今までは、誕生日当日に喫茶室に来店すると、ケーキとドリンクが無料でいただけましたが、9月1日からは、喫茶メニューを注文するという条件が加わったようです。


通常、喫茶室でケーキを注文すると、写真のようなかぼちゃの絵柄のお皿が使われますが・・


誕生日ケーキは、特別なお皿になります。写真はプディングケーキです。年齢を表す数字のローソクも希望すればつけていただけますし、歌も歌っていただけます。最近、歌は遠慮しているので、今もそのサービスが継続されているのかは確認していませんが、コロナ禍では、さすがに歌のお願いはしづらいですね。

以下、これまで食べた六花亭ケーキのライブラリーです。

メリークリスマス
ダブルチーズ
フルーツロール
クリスマスケーキ
プレミアム25
チョコレートズケーキ
モカシュニッテン
チョコレートケーキ
モンブランン
キャラメルカフェ
かぼちゃのケーキ
モンブラン
アップルパイ
抹茶モンブラン
ヘーゼルショコラ
シブースト
苺のモンブラン
苺のモンブラン
ガトーノワ
フルーツオムレツ
苺のモンブラン
苺テリーヌ
苺のムース
ガトーフレーズ
ショコラフレーズ
ハートシュー
オレンジショコラ
抹茶クリスピー
レアチーズ
生チョコモンブラン
ひなまつりモンブラン
春あられ
花いちご
苺と抹茶のムースケーキ
さくらケーキ
フレーズ
アイリッシュティー
レモンケーキ
プランタン
モンブラン
さくらのモンブラン
ミニ鯉ロール
苺のカーディナル
プリン・アラモード
マンダリーナ
フォレ・ノワール
マンゴーケーキ
メロンのヴェリーヌ
定番ケーキ
レモンチーズパイ
ストロベリーミルク
パンプルフロマージュ
トロピカルショコラ
桃のムース
価格変化
キャラメルポテト
プディングケーキ

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました