スポンサーリンク

六花亭のケーキ 苺のモンブランのトッピング違いと初めてのポイント交換


2021年最初に食べた六花亭のケーキは、苺のモンブラン(280円税込)です。苺のモンブランと言えば、つい先月にも食べたばかりなのですが、トッピングが違っているのです。12月の苺のモンブランはやはりクリスマスバージョンだったのでしょうか。今回は赤い帽子のようなトッピングが何なのか、気になります。


半球のような形をした赤いトッピングは、ストロベリーチョコでした。甘酸っぱい苺の風味が豊かです。六花亭の商品にフリーズドライ苺のストロベリーチョコがありますが、それを思い浮かべるような、美味しいチョコでした。
トッピング以外は、前回の苺のモンブランと同じで、苺クリームのロールケーキの上に、ホイップクリームが重ねられた、ボリュームのあるケーキです。


今までグッズと交換することなく、たまり続けている六花亭のポイントですが、初めてポイント交換してみました。350ポイントと交換したのは、坂本直行画伯の「はまなしの線画」が描かれている紺色のパスケースです。大きさは約10cm✕7.5cm(畳んだ状態で)。表皮は合成皮革です。


広げるとこんな感じ。


内側は、カードケース、アクリル樹脂のミラーもついていました。

 

以下、これまで食べた六花亭ケーキのライブラリーです。

メリークリスマス
ダブルチーズ
フルーツロール
クリスマスケーキ
プレミアム25
チョコレートズケーキ
モカシュニッテン
チョコレートケーキ
モンブランン
キャラメルカフェ
かぼちゃのケーキ
モンブラン
アップルパイ
抹茶モンブラン
ヘーゼルショコラ
シブースト
苺のモンブラン
苺のモンブラン
ガトーノワ
フルーツオムレツ
苺のモンブラン
苺テリーヌ
苺のムース

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました