スポンサーリンク

ポテトチップス

美瑛のおいもパッケージ


最近また新しいポテトチップスが、新発売されていましたね。
美瑛のおいも 各100円です。
大人になるにつれ、あまり食べなくなってきましたが、やはり子供は大好き。
よくリクエストされます。
「北海道」「限定」なんてあると、ただそれだけでもおいしそうで、ついつい買ってしまいます。
本当に北海道のじゃがいも、というよりか、北海道で食べるじゃがいもはおいしいです。
旅行で訪れた時には、本当に感動したものです。
今では少~しだけ慣れてきてしまった、自分が恐い。(笑)
山わさび今回のポテチ、うすしおは普通な感じですが、わさびはやはり、初めての味で、ちょっとあとひきました。
なかなか新鮮で良かったです。
山わさびは、昨年、お向かいの方のお庭からいただきましたが、お庭に少し植えてあると良さそうですね。
ピリッととてもよく効きました。
北海道には、いいものがあるなあと思ったものです。


とかちっぷじゃがポックル


昨年は、とかちっぷという、北海道限定商品を食べました。
そして同じくじゃがいも製品で、北海道限定と言えば、じゃがポックルでしょうか。
まだまだ人気度は高いようですね。
なかなか普段のお菓子というわけにはいきませんが・・。(1箱840円也)
オリーブオイルそういえば数年前には、あの、世界で一番おいしいと言われたポテチ「オリーブオイルポテトチップス」を食べました。
今でも販売されていますでしょうか?
札幌へ来てから、まだ一度も見かけていませんが。


甘栗


そして、こんな商品も見つけました。甘栗のマシュマロです。
マシュマロの中に、甘栗の餡が入っているんです。
マシュマロの世界も秋なんですね。珍しいと思い食べてみました。
普通なら、トロンとしたゼリーが入っていますが、これは餡です。
不思議な感じですが、おいしかったです。
そして、パッケージに描かれている雲が、天津甘栗のイメージでしょうか?
天津=雲、そういえばなぜでしょう?
この雲の絵を見ると、孫悟空や仙人などを連想します。
あっ、雲じゃなくて、霞でしょうか?ああ、眠れなくなりそうです。(笑)
アセロラコラーゲンいろいろ


コラーゲンという言葉に誘われ、いろいろ食べていた時もありますが、マシュマロも意外と種類があるものですね。
マシュマロを一日10個ずつくらい食べ続けると、身長が伸びるという話も、つい最近知った話。
私もあと数ミリ欲しいところですが、この年になっても、まだ伸びるのでしょうか?
ちょっと試したい気もありますが、身長よりも、違うものが増えそうな気がして・・
マシュマロは無理でも、今度、鶏肉などを使って、コラーゲンスープを作り、飲み続けてみましょうか。
身長伸びるかな?
賢い主婦マシュマロって、焼くとおいしいそうですね。
まだ一度も食べたことがありません・・・

コメント

  1. 碧海 より:

    おはようございます。
    美瑛のおいも…戸棚にあります。た べ た く なりました
    でも、朝から食べるわけにも(^-^;
    マシュマロ、店頭でチェックしてみます。たくさんの写真見て…た べ た く なりました~。

  2. ake より:

    おはようございます
    わさびのほうは買いませんでしたが、うすしおは食べました。
    “ポテトチップ”でした~(笑)
    やまわさび自体は大好きです。それさえあれば、ごはん何杯でも食べれそうな気がするくらい!
    マシュマロ焼いて食べたことありますよ。
    子供の頃…おいしかったと思う…はず…昔のことで忘れちゃいましたが。
    身長が伸びるんですか~
    むらさきにたべさせようかな?
    でも、むらさきはあまり好きじゃないみたい…。
    ゆずは大好きなんですけどね。
    まさか、身長の差はそのせいか?!

  3. kakatti より:

    食べた~い!!
    美瑛のおいも、美味しいんですよね~。
    じゃがいものホクホク感が残ってて、好きでした。
    とかちっぷは食べたことがないのですが、どうでしたか?
    美瑛のおいもと、どっちがMAYUさんのお好みでしたか?
    じゃがポックル、この前帰省した時にゲットできたので、
    一箱を1ヶ月近くかけて、ちまちまと食べました~(笑)

  4. わさび より:

    わさび味ですか・・・ふふふ。
    興味ありますねぇ。
    先日、山梨では【ほうとう味のポテチ】が
    売っておりました。
    恐くて購入できませんでした。
    弱虫でゴメンナサイ。
    甘栗マシュマロ!これって
    とってもそそられますね。
    探さねば!

  5. 世界で一番美味しいと言われている『オリーブオイルポテトチップス』がすごーく気になります。
    それにしても、色々なポテトチップスがあるものですね。
    あぁ、やばいです。
    スーパーで見かけたら買っちゃいそうですー。

  6. よういずみ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらってます(^^)私も札幌在住の主婦2年生です☆
    山わさびポテチ、今日近所のスーパーで見ましたぁ。
    今度買ってみよう!きっと主人に殆ど食べられてしまいそうだけど…。
    オリーブオイルのチップスは、もしかしたら、札駅のパセオにある、ビレッジヴァンガードと言うお店にあるかもしれません。
    2,3ヶ月前に某夕方の番組で紹介していたので…。確か、630円(!!)とか高級でした。
    もしなかったらごめんなさい(>o<)

  7. セルラー より:

    美瑛のおいも(うすしお)は家にあります。
    山わさび風味は、まだ食べたことがないので買って来ようかな?
    とかちっぷは食べたことないです。
    マシュマロの種類も増えましたよね。ついついコラーゲンとかに目がいってしまいます。
    娘は、ココアにマシュマロを入れて飲んでいましたっけ。

  8. mako より:

    マシュマロで身長が伸びる!これから息子に食べさせよう。
    あと、5cmは欲しいところよ。
    焼きマシュマロ、ふわっとして、おいしいよ。時々、割り箸に指して、コンロで焼くの。こげちゃう時もあるけれど、それもまた良いかっ!!

  9. いのっち より:

    山わさびポテチ絶対食べたいです。山わさび大好きぃ
    マシュマロの背が伸びる話ですが・・・私会社の部長で去年実験しました(笑)
    身長159.5cmなんです。毎日10個食べて半年後の会社の健康診断で160cmになりました!パチパチ
    で、体重は元々デブで74kgだったのが、77.5kgになりました!パチパチ
    その結果、高血圧とか痛風とか血糖値とかその他モロモロ上がってた・・・
    背骨の関節のクッションのところがコラーゲンによって、増えるので身長伸びるらしいです。でも1cm伸びれば上々じゃないのかな?体重は果てしなく増えると思うし。
    余りお勧めしません。実験結果報告でした!

  10. MAYU より:

    碧海さん
    私は、以前はそんなに、マシュマロを食べる人ではなかったのです。
    どちらかと言えば、苦手な方。
    でも、なんだか、最近は普通に食べられるようになりました。
    ちょっと、マシュマロの世界を勉強している所です。

  11. MAYU より:

    akeさん
    むらさきちゃんは、そのうち目覚ましい発展を遂げると思いますよ。
    今のうちに、ちっちゃな戦士を楽しんでいて下さい。(⌒∇⌒)/
    ↑いのっちさんの貴重なる、実験報告は必見です。

  12. MAYU より:

    kakattiさん
    う~ん、とかちっぷは昨年食べたもので、
    味自体、そんなに記憶がないというのが、本当のところ。
    ということは、いわゆる普通のチップスなんだと思います。
    今回のうすしおも、まったくノーマルです。
    ただ山わさび味は、他にないものだし、一度食べる価値はあると思いますよ。
    今、あちこちで売っているので、
    お母様に、買っておいてもらって、次の帰省の際に召し上がってみては?
    そちらでも売ってるかしら?
    ナシオの商品ですが・・

  13. MAYU より:

    わさびさん
    ほうとう味!?
    各地ではいろんな冒険がされていますね。(笑)
    買う方もなかなか勇気がいるものですね。

  14. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    普段は、あまり買わないので、子供からもリクエストが来ます。
    たまに食べると、やっぱりおいしいなあなんて思います。
    オリーブオイル~の方は、ちょっと高いんですけど、
    一度は話の種にいかがでしょう?おいしいですよ。
    (450円くらいだったかな?また私はセールで買いましたが・・)
    数年前にかなり、流行った商品です。
    外国の有名歌手が、ホテルに段ボール箱で買い占めたという、逸話もありました。

  15. MAYU より:

    よういずみさん
    初めまして。ようこそお越し下さいました。
    いつもありがとうございます。
    とっても反応してしまう、HNですね。かわいいです。
    情報ありがとうございます。
    今度、パセオに行った時に覗いてきますね。
    以前は、ソニプラでよく見かけたんですけどね。
    あんまり高いんで、いつもセール狙いで買いました。
    コメントありがとうございました。
    またお越し下さいね。

  16. MAYU より:

    セルラーさん
    ココアにマシュマロ・・・
    そういえば、遠い昔にそんな事を聞いたような・・・
    昔はそんなにマシュマロが好きじゃなかったのです。
    普通に食べるようになったのは、最近の事。
    今でも微妙に、好き嫌いのメーカーがあります。

  17. MAYU より:

    makoさん
    マシュマロを焼くというのは、いつもキャンプネタで聞いていましたが、
    そうですね、コンロでやれば良かったですね。
    ついついアウトドアで、と思ってしまってた。
    身長UPの件は、↑いのっちさんの貴重なる、実験結果報告をご参考にされ、
    付随するマイナス要因もちゃ~んと考慮して下さいね。(笑)
    あの食欲なら、そのうち、グン!っと伸びるのでは?

  18. MAYU より:

    いのっちさん
    これはこれは、大変貴重なる実験結果報告、ありがとうございます。
    やっぱり、体重増加は避けられませんね。
    私は、その前に飽きるような気がします。
    たま~に少し食べるとおいしいけれど、やっぱり義務化されると、キツイ!
    実験をされた方は、凄いですね。
    その強い意志、今度はダイエットに向かわねばなりませんね。(;^_^A

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました