スポンサーリンク

コルチカム

コルチカム


この時期、歩道の脇や、野山など、急に登場して驚く花、コルチカムです。
この花は円山公園に咲いていたものです。
木陰にひっそりと咲いていました。

コメント

  1. syo-yan より:

    そうか、コルチカムって言うんだ。クロッカスに似ているけど、この季節に咲いているから何だろうなと思ってました。

  2. なおと より:

    これこれ・・これのピンクを奥様が植えてました。
    なかなか・・いい感じの花ですよね。

  3. MAYU より:

    syo-yanさん
    この季節、突然登場してきますね。
    なかなか印象的な花ですね。

  4. MAYU より:

    なおとさん
    私も植えてみようかな。
    近所にもたくさん咲いています。

  5. なおと より:

    MAYUさん…ぜひ!植えてください

  6. MAYU より:

    なおとさん
    球根が手に入ったら、植えますね。
    (当たり前か・・)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました