スポンサーリンク

赤い花



彼岸花

おはようございます。
札幌を3日間離れ、戻ってくると、気温がぐっと下がっていました。
9月25日の札幌の最高気温は、15.8℃。
9月26日は、17.8℃。
9月27日は、18.9℃
随分、低くなっていたのですね。
でも、今朝は少し暖かだなあと思ったら、
9時現在の気温、20℃。
数℃の違いですが、体感的には、大きな差があります。
旅行期間中、愛知、静岡のここそこで見られた花は、彼岸花。
北海道の屋外で見ることがありませんので、とても懐かしく感じる風景でした。
(植物園の屋内などでは、展示されています)


ブラシノキ

東山動物園内では、ブラシノキも見られました。
オーストラリア原産で、ブラシ状の花序。
春から夏にかけての花だと思っていましたが、まだたくさん見られました。
さすが、気温30℃の名古屋です。
歩きながら、その土地の草花を見るのも、旅の楽しみです。
   応援よろしくね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました