スポンサーリンク

しろくまにっき 1543



ポロロマルル

秋晴れの一日。
母にもたれ、穏やかに眠りにつく、ポロロ(右)とマルル(左)。
広い放飼場の改修工事が行われるまでは、檻のあるこのマスで過ごす親子。
狭いながらも、楽しい時間を過ごしています。
ですが、時々、緊張する時間があるようです。


ララ

ほら、静かにしなさい!

マルルポロロ

ララのいいつけを守り、息を潜めて、物陰に隠れるマルル(左)とポロロ(右)。

デナリ

ララは隣のデナリの存在が気になるようです。
プールで遊んでいたポロロは、ララの注意を聞いて、静か~に水から上がりますが、
静かにして!とでも言うように、駆け寄ってきます。
ポロロは、ブルブルっとさせずに、じっとしています。
しばらくして、落ち着いた親子は、ゆっくり昼寝を始めました。

昼寝

四六時中、デナリを気にしているわけではないのですが、
何かのきっかけて、脅威に感じるようです。

檻

デナリの姿が見えなければ、こんなことをする余裕もあるマルル。
マルルは、檻をよじ登ろうとしています。
午前中は、親子でプール遊びをしていました。
狭いプールですが、ララも飛び込んだりしています。
最後にタイヤを投げ込んだのは、マルル。

コメント

  1. はな より:

    ララは、ふたごちゃんを守るために一生懸命なんですね。
    緊張感が動画でも伝わって来ました。
    狭いながらに、親子がプールで楽しそうに遊ぶ姿は
    とても良かったです☆安心しました(^^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました