スポンサーリンク

しろくまにっき 640



デナリ

日々、ウォーキングに勤しむデナリ。
短い距離ですが、何往復もしています。
今日は、すでに隣とを仕切る扉が閉鎖され、キャンディを迎える準備がされていました。


雪

先日の雪で、こんなにたっぷりと積もった獣舎。
いくら雪が好きなホッキョクグマとはいえ、初めての獣舎の造りもわからず、
縁の部分に気づかず、落下してはいけないと・・・

ピリカ

除雪が入りました。
階段部分も、しっかり段が見えるので、きっと大丈夫。
来園する、キャンディー(メス)は、1992年11月2日生まれの18歳。
ウッパータル動物園(ドイツ)生まれだそうですが、
雪を何度見たことでしょう。
いずれにしろ、久しぶりの積雪風景のはず。
早く、見せてあげたいような気もします。
8日は、朝、豊橋総合動植物公園を出発。
羽田空港~新千歳空港~円山動物園という経路で、来園します。
中部国際空港(セントレア)の方が、距離的には近いですが、
やはり羽田なんですね。
どうか、無事で。

3月4日

動物園センターのモニターも、最新版に更新されています。
(3月4日収録のもの)

2頭あくび

もうすっかりこぐまの体型がよくわかります。
ころころと本当にかわいいです。
産室から出ようと、前進しようとすると、
ララが「フンッフンッフンッ・・・」と注意を促し、まだダメのようです。
来月が待ち遠しいです。

コメント

  1. みほっち より:

    おはようございます…ご無沙汰してます。
    まだまだ外は雪、肌寒いです。
    日本のホッキョクグマ、移動中ですね、。
    キロルくん、私の地元の浜松に行きましたね。
    きっと夏が暑いでしょう…。
    県内には静岡市にも動物園があり、私の地元にはサファリパークがありました…
    きっと、北海道のが気候は過ごしやすいでしょうね。。。。。
    週末にまた、今度は昭和新山のクマ牧場に行ってきました。
    ここには一歳になる、こぐまが数頭居ました。
    最近は時間が無く、全然円山には行けて無いですが、
    MAYUさんのブログ楽しみにしてます。

  2. daisuki より:

    ララの赤ちゃん、かわいー!!!
    ララは、日本一の子育て名人です!
    すごい!!!
    4月が待ち通しいです♪
    旭山のブログで雪にごろごろしている
    楽しそうなピリカを見ました。
    嬉しかったです♪
    浜松のブログでキロルの到着の様子を
    見ました。
    無事に着いて本当に良かったです。
    少し不安げなお顔でした。
    でも、広い放飼場や大きなプールで
    いっぱい遊べるんだよ。
    良かったね♪

  3. takeski より:

    こぐま、早く対面したいですね。

  4. MAYU より:

    みほっちさん
    一歳になるこぐま・・・・
    彼を思い出しながら、再開の春を待ちたいと思います。

  5. MAYU より:

    daisukiさん
    サーモカメラ映像にもかかわらず、
    思わず、かわいいと言ってしまいました。(笑)
    公開が本当に楽しみです。

  6. MAYU より:

    takeskiさん
    さあ、誰に似てるでしょうか?(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました