スポンサーリンク

夏のお楽しみ



ホッキョクグマ


追っかけバナー


TOP


夏の円山動物園企画では、すっかりお馴染み?となった、ホッキョクグマ(ララのみ)への活魚給餌。
昨年は、デナリと競いながら楽しんでいたララですが、
今年は、ゆっくりマイペースでお楽しみ。


スイミー


午後2時、昨年と同様なら、魚はウグイ。ざっと見て、20匹くらいはいるでしょうか。
群れで泳ぐ姿は、ホッキョクグマに負けまいとする、スイミーみたいです。
  <魚の獲り方>
魚獲り
追い込んで
抑え


たすけて


追いかけるララ。
ジョーズ


潜水して、下からロックオンのララ。
くわえ


普段はホッケをもらっており、ウグイは淡水魚でもあり、あまり好きではないらしいですが、
捕まえて食べるという事が、楽しいそうです。(プールの水が水道水なので、淡水魚)
がっつり


バリッバリッという音をたてて、最後の魚を食べたのが2時43分。
昨年は、デナリと2頭で、約30分くらいで完食だったので、やはり少しゆっくりでした。
チェック


食べ終わったら、ちゃんと全部捕ったか、3分程確認。
休み


みんな食べたと確認したら、お疲れでしょう、お昼寝の時間です。
この過程は、昨年と一緒。
昨年の食後は・・・
僕は座って


デナリと、傍でお昼寝していたことを思い出し、やっぱりちょっと寂しく見えてしまいます。
本人は、気楽でいいかもですけど。
デナリ


イベント中のデナリは、自分の部屋のプールにつかっていました。
さつき


さつきもプールで、じーーーーーーーーっとしてました。
活魚給餌も、魚だから、かわいらしく見えますが、
野生下たど、これがアザラシだったりするわけで・・
かなりワイルドなんだろうなあと、想像できますね。

コメント

  1. シロ より:

    円山動物園に3月の終わりに行ってきました
    でも、乗り物にシートがかかっていて、お店もほとんど空いていませんでした。
    夏の円山動物園は色々イベントがあって楽しそうですね
    円山動物園近くのおすすめグルメなんかもあればブログでお願いします
    「ぽすとん」ていう円山の情報サイトがあるのですが知っていますか? ⇒ http://www.j-impression.com

  2. poo より:

     水の関係で淡水魚なんですね
    サケとかウナギで試して見たいですね・・プールが汚れちゃうか・・

  3. 北二十四条 より:

    追っかけバナーに驚きました。粘土工作ですか???
    あと、笑顔で魚を捕まえる絵がシュールすぎますね。
    本州では、ホッキョクグマに鯉を与える所もありますが、
    ウグイ程のサイズが捕まえ難く、良いかもしれませんね。

  4. MAYU より:

    シロさん
    冬期の遊園地は、閉園されていますね。
    4月からいよいよ本番という感じでしょうか。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

  5. MAYU より:

    pooさん
    うなぎですか。
    それ、ちょっと見てみたいです。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    はい、紙粘土で作りました。
    本当は、もっといろいろ作ってみたいのですが、
    忙しいというのに、かまけて、なかなか手をつけてません。
    鯉も食べるんですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました