スポンサーリンク

ライオンの成長日記 175



TOP


二夜連続の「夜の動物園」企画で、お疲れ気味の朝を迎え、早々に昼寝に入ったライオン一家。
たっぷり寝た、午後には、元気も復活。
夕方、そろそろ屋内に入る時間となりました。
でも、元気になった頃、屋内に入るのは、ちょっと物足りないと感じたのか、
今日は、なかなか全員が入ろうとはしません。
皆、あまりにも出たり入ったりをくり返すので、とりあえず、メス2頭が入ったところで、
扉が閉められました。
さあ、屋外で初めて、リッキーとげんきがふたりっきり。いわゆるオス同士のガチンコです。


パンチ


いつものように、遊んでくれると思ったげんきは、じゃれついていきます。
カチッ


しかし、ティモンが来ないとわかっているリッキーに恐いものは何もない。
明らかに、キレる音が、こちらにも聞こえました。
おまえ~


げんきに向って、飛びかかったリッキー。
最初は、遊んでくれるのかと思ったげんきも、いつもと違う力加減に気付く瞬間。
(私はただ祈るばかり・・大丈夫だとは思うけど、お願いリッキー、手加減してよ!)
ゆるさん


げんきは、スキをみて逃げ出しました。
にげる


今日のリッキーは執拗に追いかけます。
上がるのか


少し疲れたげんき、追いつめられてます。
どうするげんき! でも決して、ひるまず正面を見据えています。(エライ!)
やれるのか


げんき、渾身の力をこめ、威嚇のポーズ!(エライ、それでこそオスライオン)
怖じ気づく


ちょっとチビりそうで、下がってしまったけど、なんとか逃げずに向き合うげんき。
でも次の瞬間・・・
アッ


ちょっと


母親の勘はするど過ぎ!(^▽^;)
寸前のところで、ストッパーになってしまいました。
車窓から


ティモンが傍にいると、やっぱり強気には出られないリッキー。
しっかり、甘甘お父さんに逆戻りです。(マウスオンでもう1枚)
らすと


賢いげんきは、リッキーは怖い存在、でもそれは、ティモン次第だと、悟ってしまったかな。
オスライオンとしての、自覚も芽生え始めたように思えるげんき。
いずれは、ライバル同士になる、リッキーとげんきの、初めてのガチンコ勝負の瞬間でした。
11月27日生まれの子供たち、8ヶ月目に入った日のことでした。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    ドキドキハラハラの回でしたw(゜ー゜;)w
    MAYU-Pの前で繰り広げるとは・・
    飼育員さんのタイミングもスゴイっ

  2. 美恵子 より:

    MAYUさん、こんばんは
    リッキー、たまには悪がきにお仕置きも必要だよね
    でも恐妻には、かなわなかったね(笑)
    妻を立てる事が夫婦円満の秘訣だよね

  3. poo より:

    最近のライオン一家の秩序はやはりティモンの演出だったんですね。
    ただママがパパを子供の前でコケにするのは教育上いかがなものでしょうか 
    なーんて力の世界ですからね・・・・・

  4. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    偶然にしては、飼育員さんのタイミングは神業でしたね。
    担当者はやはり息が合ってます。

  5. MAYU より:

    美恵子さん
    独り立ち前に、オスライオンとしてもしっかり教育してやらねば!というところですよね。
    これからも、そんなシーンが見られるかもしれません。

  6. MAYU より:

    pooさん
    ティモンの気持ち一つで、左右されてしまうようですね。
    人間目線で見れば、ここでティモンは見て見ぬフリしなさいよ!と言いたいところ。
    同時に、リッキーももっと強気にいきなさいよ!とも言いたいところ。
    どっちもどっちですね~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました