スポンサーリンク

しろくまにっき 2450



記念日

1951年5月5日に開園し、今年で65周年を迎えた円山動物園です。
早朝は雨からのスタートでしたが、
開園の8時50分ごろには、雨も弱まり、
パラパラと霧雨程度となっていました。
今年の4月から、開園時間は9時30分になりましたが、
混雑するGW中は、開園が早まる場合があります。
今日は40分前の、8時50分頃に開園。
西門にはお客さんの長蛇の列が見られました。


偵察

「隣チェックは、私に任せて!」
両サイドにいる、デナリとキャンディのチェックは日課のひとつ。
朝から頑張っています。

ポリ

2つのプールを行き来して遊ぶリラ。
おもちゃも移動させて遊んでいます。

ぽりくわえ

遊んでいる最中も、時々隣チェック。

野外ステージ

デナリは、朝一で水浴。
なんだか近所で賑やかな雰囲気が・・・

ステージ前

隣の野外ステージでは、11時から始まる「動物戦隊ジュウオウジャーショー」のために、
開園からスタンバイしている、家族連れ。気合十分です。

キャンディ

キャンディは、朝一でプール遊びをしていたようですが、
タッチの差で見逃しました。
激しく揺れる水と、びしょ濡れのキャンディが、水からあがる姿を見ました。

お知らせ

今日のお知らせは、特になし。
今朝のホッキョクグマたちの様子です。

コメント

  1. みみ より:

    円山動物園65周年おめでとうございます。
    MAYUさんはじめ、円山動物園を愛する皆さんのおかげで
    私いっぱい楽しませてもらってます。
    昨日、ポロロにあってきました。
    ブイを爪にひっかけ、ゆっくり振って中のおやつだしてました。
    フルーツの入った氷ももらってうれしそう。
    ララがかぶってたような黒いふたももらってました。
    だれかのプレゼントかな
    ただ・・・
    水槽のガラスとコンクリの間のシリコンのようなものを爪で
    ひっかけ紐状にはがしそれで楽しそうにあそんでました。
    ポロロ やめなさい また水槽こわれます( 一一)
    シンリンオオカミのユウキの誕生会は今日あったと思います。
    それには段取りがわるく行けずーー

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました