スポンサーリンク

しろくまにっき 3087


トンネル


青草のおいしい季節ですか。
今日は、最高気温が27.8℃まで上がった札幌。
暑い中でも、休憩を挟みながら、元気に遊んでいました。


キャンディ遊ぶ


はじけるキャンディ。
キャンディは、遊びのエンディングがわかりやすく、
盛り上がりを見せつつ、おもちゃを投げて締めます。
さらに、プールから上がる時には、後ろ足を同時に跳ねるようにあがります。
ここまで見ると、私もスカッとします。(笑)
遊び終えて、屋内に入る姿は、舞台袖にはける女優さんのようです。
集まったお客さんも、一斉にいなくなります。


こする


屋内からすぐに出てきて、檻で、グルーミング。
水をきって、ついでにブラッシング。


毛


今は、換毛中につき、抜け毛がびっしり付きます。


不満


14時35分、授乳タイム。
今日は、例の右手を甘噛みする行動が見られました。
授乳時の毎回ではないものの、時々見られる行動です。


授乳後


授乳後、プールサイドで独り休むリラ。
遊び疲れかもしれませんが、何かのモヤモヤを消化しているのかも。


休む2


目を閉じて落ち着く。


休む


眠ってはいませんが、目を開けたり閉じたりして、休みます。


一緒


少し休んだら、スッキリしたように、親子で遊び始めました。


親子1


じゃれる。


親子


クマのじゃれ合いはハード。


首


下から突き上げ、容赦ない。(手前ララ)


頭に


頭に、なんでも乗せるララ。
このままスイスイ。


夕飯


15時40分、キャンディは、(おそらく)夕飯をもらっていました。
12月に少し体調を崩した時以来、肉はミンチにしてもらっているキャンディ。
少しでも消化吸収よく、という配慮だそうです。
それ以降、糞の状態もよいそうです。
デナリは、奥歯がほとんどないため、エサ全体をミンチ状にされています。
(オオナゴ等、一部そのままや粗切りにすることも)
ララとリラ用の肉も、今後はみじん切りを取り入れるとのこと。
エンリッチメントのため、塊肉の日もあるそうです。
ミンチ状になると、屋外に持ち出せないので、肉を食べる姿を見られるチャンスが少なくなりそうです。



今日の午後の様子です。
デナリの声で、時刻をお知らせしています。(笑)
デナリアラーム。



コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    私もキャンディの「締め」には清々しさを感じています(笑)
    モートにタイヤを投げ入れる様は最高で好きでした。
    今回も「決まった!」感満載のドヤ顔!?
    エンターテイナーキャンディを感じるシーンですね。
    キャンディのミンチ肉は気になっていました。
    デナリ同様、キャンディも奥歯が良くないのかな?って。
    糞の状態もよいという事で安心しました。
    情報を知らせていただいてありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました