スポンサーリンク

しろくまにっき 3568 ごはんの時間まで牛骨投げて遊ぶリラ


今日は大きな牛骨(大腿骨)をもらっていたリラ。牛骨は細い肋骨の日もありますが、多くは大腿骨をもらっています。これが半分にカットされたものをもらったり、リラが投げて遊んでいるうちに、砕けて小さくなるパターンです。
(2020年2月27日(木)の日記です)


堀まで運び、例の排水溝の中に入れたり出したりをして、遊んでいました。


往復歩きをしていた時間もありましたが、プールに入って遊ぶ時間もありました。
小川とプールの境目である三角州のあたりは、ジャンプでショートカットしているリラです。


スリスリしていた雪を見ると、コンクリート面と雪との間に隙間が見えるようになりました。雪が溶けているということですね。


こちらはデナリ。雪の窪みにハマって昼寝中でした。今日は膝の部分が汚れていましたね。ふと、キャンディの姿を思い出しました。冬は体をよく汚していて、窪みにすっぽりハマっていたものです。


昼寝から目覚めると、往復歩きをしていたデナリです。ララは、屋内で熟睡していました。

プール遊びをしている途中、飼育員さんが屋内に向かったような気がしたリラは、屋内へ向かいますが、勘違いだったようです。そろそろごはんかと、何度か屋内を見に行くリラ。走って戻ってくる元気なリラ。
ララは屋内で熟睡しており、寝息が聞こえてきました。音量MAXなら、スーが聞こえるかも?しれません。

↓ 関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました