スポンサーリンク

みれい菓のバスクチーズケーキは焦げ目が特徴


すっかりバスクチーズケーキにハマってしまった感があります(笑)。今回は新千歳空港2階にある「みれい菓」のバスクチーズケーキです。冷凍の状態で販売されているので、遠方まで持ち運ぶ場合には、別売りの保冷バッグがあった方がいいでしょう。1箱1350円(税込)


13cm(横)×14cm(縦)×5.5cm(高さ)の箱です。シールを開封。


チーズケーキの上に丸い栞が入っています。


お召し上がり方が書かれています。


袋に入っているバスクチーズケーキ。


紙を開けると、焦げ目の黒色と、焦げの香りに、ちょっとびっくり。
焦げ感攻めてます、かなり攻めてます。
焦げ目は、商品ごとにバラつきがあるはずなので、これ大きい方?小さい方?


直径12cm×高さ約2.7cmです。
側面の焦げ色はいい色出してます。


チーズケーキの外側はふわふわな食感、中心部は少しとろみのある食感で、とても美味しいです。
焦げがアクセントとも言えますが、個人的には、TOPの焦げ目はもう少し控えめな方が好ましいです。
1回では食べきれないので、カットした状態で冷蔵し、翌日も食べてみると、とろみのあった部分が冷蔵によって少し固まってしまいました。これでは普通のチーズケーキだ・・と思い、20秒ほどレンジで加熱してみたところ、とろみが再現され、美味しさが増しました。


クリームチーズは、北海道産とオーストラリア産をブレンドされているそうです。
箱には製品内に、北海道産クリームチーズが34%配合と印刷されていますが、箱の裏には北海道産67%というシールが貼られています。賞味期限が表示されたシールの方が最新版かな。
100gあたり350kcal。

みれい菓 じょうてつ新千歳空港
新千歳空港旅客ビル2階
TEL 0123-46-5895
営業時間 7:20〜20:30(年中無休)

以下、これまで出会ったチーズケーキのライブラリーです。

パレフリアンのチーズケーキ(抹茶)
クレーム・オタル
もりもと カマンベール・チーズケーキ
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ 、天使のチーズケーキ
白老たまごの里 マザーズ チーズケーキ
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキ
くまさんケーキ チーズ&ベリー
しろくまドルチェ
BASQUE バスクチーズケーキ風パン
パン屋が作ったチーズケーキ バスク風
セブンイレブン史上最高においしいバスクチーズケーキ
みれい菓のバスクチーズケーキ
トカチック・バスキュ〜
トカチック・バスキュ〜リンゴ〜ナ クリスマス

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました