スポンサーリンク

柳月 トカチック・バスキュ~リンゴ~ナ クリスマス限定のその中身は


今年初めて食べて気に入ってしまい、しばらくバスク風チーズケーキにハマってしまいましたが、柳月のトカチック・バスキュ〜は特にお気に入りとなりました。そのトカチック・バスキュ〜にリンゴがたっぷり加わった、リンゴ〜ナが登場。リンゴ〜ナのクリスマスパッケージは、柳月のクリスマス3種セット限定(200セット)ということで、今年初めてクリスマス3種セットを購入してみました。(クリスマスキッシュ+あんバタサンタ+トカチック・バスキュ〜リンゴ〜ナクリスマス 5,160円(税込))


トカチック・バスキュ〜 リンゴ〜ナの箱に書かれた説明書き。バスクチーズケーキと蜜漬けリンゴとカラメルのハーモニーです。


冷凍商品として配送されるので、冷蔵庫で解凍してからいただきます。冷蔵庫で約8時間。


紙のケースに入っています。トカチック・バスキュ〜とは違うデザインですね。


紙を広げてみたら、8角形になっていました。


クリスマスの飾りがついているのは、もちろんクリスマス限定商品だけ。トカチック・バスキュ〜と違い、表面中央部分には粉糖がかけられています。


下の方に、ジューシーな蜜漬けりんごとカラメルソースがあります。チーズケーキとの相性も思いの外よく合い、贅沢な感じになります。ただちょっと、リンゴとカラメルの甘さが際立つかなあ。チーズケーキの方は、バスキュ〜の美味しさそのもの!チーズケーキの美味しさで味を締めるようなペース配分でいただきました。


中身の説明図。


直径12cm✕高さ4cm。重さは435gでした。100g当たり303kcalなので、6分の1なら220kcalくらいとなります。生クリームもナチュラルチーズも北海道十勝産ですね。

以下、これまで出会ったチーズケーキのライブラリーです。

パレフリアンのチーズケーキ(抹茶)
クレーム・オタル
もりもと カマンベール・チーズケーキ
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ 、天使のチーズケーキ
白老たまごの里 マザーズ チーズケーキ
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキ
くまさんケーキ チーズ&ベリー
しろくまドルチェ
BASQUE バスクチーズケーキ風パン
パン屋が作ったチーズケーキ バスク風
セブンイレブン史上最高においしいバスクチーズケーキ
みれい菓のバスクチーズケーキ
トカチック・バスキュ〜
トカチック・バスキュ〜リンゴ〜ナ クリスマス

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました