スポンサーリンク

柳月トカチック・バスキュ〜が美味しすぎて


柳月のバスクチーズケーキ、トカチック・バスキュ〜をようやくいただくことが出来ました。テレビのCMでも見ていて、何とか一度お目にかかりたいと思っていましたが、新千歳空港でゲット。あんバタサン同様に、個性的なパッケージが楽しくて印象に残ります。商品は冷凍で販売されています。1箱1,500円(税込)。


冷蔵庫で解凍し、早速オープン。


厚紙で固定されているので、持ち運び安いですが、激しくひっくり返すと危険ですね。


バスクチーズケーキはクッキングシートに包まれていますが、トカチック・バスキュ〜はさらに紙のデコレーション型に入っています。紙デコ型の大きさは、直径12cm高さ4cmでした。


紙デコ型から外し、いよいよシートも剥がします。


おお〜っ、なんと美しい色といい香り。


チーズケーキの周囲は、焼かれてふんわりした食感ですが、中心部はとろ〜りとした食感。この2つの食感がたまらない。トカチック・バスキュ〜の底は、カラメルソースが染み込ませてあり、その風味が加わって、とても美味しい! 他とは違う「トカチック(十勝っく)」を表現されています。おそるべし、北の自然菓 柳月。


常温での解凍だと風味や食感が損なわれる恐れがあるので、冷蔵で解凍がおすすめです。
新千歳空港は、比較的手に入れやすいかな?と思いますが、市内の店舗だと早めに完売してしまうそうです。

以下、これまで出会ったチーズケーキのライブラリーです。

パレフリアンのチーズケーキ(抹茶)
クレーム・オタル
もりもと カマンベール・チーズケーキ
サークルKサンクス シェリエドルチェシリーズ 、天使のチーズケーキ
白老たまごの里 マザーズ チーズケーキ
フルーツケーキファクトリーのチーズケーキ
くまさんケーキ チーズ&ベリー
しろくまドルチェ
BASQUE バスクチーズケーキ風パン
パン屋が作ったチーズケーキ バスク風
セブンイレブン史上最高においしいバスクチーズケーキ
みれい菓のバスクチーズケーキ
トカチック・バスキュ〜
トカチック・バスキュ〜リンゴ〜ナ クリスマス

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました