スポンサーリンク

白いロールケーキ

全商品


お土産のご紹介が遅れてしまいました。
夫は、帰札の際、羽田での時間がなかったそうで、新千歳空港で買ってきてくれました。
相変わらずの、量の多さです。
じゃがポックルは、山積みになっていたそうです。
やはり、玄関となる空港は、お土産としては、もっともおさえるべき場所でしょうか。
パッケージ


花今日、ご紹介するのは、「白い恋人」で有名な石屋製菓から、4年前に登場した「白いロールケーキ」です。
パッケージの上には、小さなブルーの花が添えられています。


中身


1本 630円也。
もちろん、職人さんがひとつひとつ手作りされた商品なので、数量も限定のようです。
アップ


西城おいしいロールケーキは数々あれど、やはり白いスポンジのケーキは目新しく・・
私は初めてお目にかかります。
フルーツ他、余計なものは、いっさい加えず、白一色だけのケーキ。
白にこだわっている、心意気を感じます。
中の生クリームには、ホワイトチョコが入っていて、ミルキーな感じ。
もちろん、とてもおいしかったです。
この商品は、
白い恋人パークショップピカデリー 
 札幌市西区宮の沢2条2丁目11番36号 (011)666-1481
三越新千歳空港店(新千歳空港内)(0123)46-5800
の2カ所で購入出来るそうです。


それにしても、白いスポンジって、どうやって作るのかな?
今年の課題のひとつに決定。
ロールパンナ均等にきれいにロールさせるのも、意外と難しい・・
ラー!!
(巻き舌でね)

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. るりるり より:

    白いシリーズ
    さすが『イシヤ製菓』さんですね。
    白いプリンをよく見かけませんか???
    白いプリン大作戦は低迷している牛乳の消費拡大の
    ために道内のお菓子やさん、レストラン、ホテルなどに
    呼びかけられたそうで・・・これはその一環かな??
    いずれにしろ、『白い恋人』が始まりのような・・・
    ゴージャスなお土産で、うらやましいです。

  2. 3801tumble より:

    >白いロールケーキ!
    とてもおいしそうですね。

  3. 木こり より:

    白いスポンジ・・・卵の白身だけで作るのでしょうかねぇ・・・
    黄身が入らないと食感がかなり変りそうな感じもしますが。
    おもあれ、山盛りのお土産を持って帰るご主人も大変ですね。(^^;

  4. ake より:

    白いロールケーキは4年前から?
    これは知らなかったです。
    さっき調べたら、”冬季限定”とは書いてませんでした。
    数量のことだけでした。
    夏にもあったのかなぁ…恋人パークにいったのにぃ。
    食べなきゃです。
    ご主人は、悪天候になる前に帰られたんですか?
    またしても『爆弾低気圧』とかいってましたから…。

  5. ぷらす より:

    おみやげの数々・・・おいしそう
    じゃがポックル以外食べたことない
    「白いロールケーキ」が食べたいな!
    新千歳空港ではユーハイム札幌の「カマンベールチーズケーキ」が好きですよ。
    ご主人は帰られましたか・・・息子は昨日そちらへ戻りました
    これからそちらは大荒れになるとか 気をつけて下さいね
    こちらは朝からずーと雨 時々強風が吹いています

  6. Nabe より:

    あけましておめでとうございます。
    年末は研究やら実家に帰省やらで
    自分のブログの更新頻度が激減でした。
    こんなNabeですが、
    今年も(‘-‘*)ヨロシクお願いします♪

  7. ちょうどロールケーキが食べたかったんです。
    グワー!美味しそう!!!
    スイートポテトにも惹かれます。
    旦那様、相変わらずナイスチョイスです!
    我が夫もこのくらいお土産を買ってきてくれないかなぁ。

  8. 涼夏 より:

    ホントに真っ白で美味しそう♪
    自分用のお土産にしたいかも(^艸^)
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

  9. mako より:

    白いロールケーキ、おいしそうなこと、この上ないですね。
    中は、ホワイトチョコクリームでしょうか?
    今度行ったら、必ず、GETですね。

  10. エリー より:

    札幌は今朝も雨ですか?
    函館は、今は雨も上がっています。
    今日の天気は、曇の予報・・・。
    明日、お初釜なので明日の天気が心配dす。
    さて、白いロールケーキ始めてみました。
    さすがMAYUさんのご主人、目の付け所が違いますねぇ~。
    千歳空港でお土産を買ってくるところは、素敵ですd(゚-^*) ナイス♪

  11. MAYU より:

    るりるりさん
    白いプリンは昨年たくさん登場しました。
    今年もその波に乗って、どんどん消費されるといいのですが・・

  12. MAYU より:

    3801tumbleさん
    見た目も新鮮でしたが、味もなかなか美味しかったです。

  13. MAYU より:

    木こりさん
    そのようですね。
    きれいに仕上がるのかどうか?
    まだ作った事もないので、想像もつきません。

  14. MAYU より:

    akeさん
    主人はまだおります。
    月曜日に帰る予定です。
    荒れた天気がおさまっていればいいのですが・・・
    白いロールケーキは、私も全く知りませんでした。
    パークにも行ったんだけどなあ~(^▽^;)

  15. MAYU より:

    ぷらすさん
    今朝の札幌が今そんな感じです。
    時折り、強風が吹いて、雪が降ったりしてます。
    息子さん、この荒れた天候になる前に、無事戻られて良かったですね。
    主人は、月曜日に戻る予定です。
    ユーハイムのカマンベールチーズケーキ、試食で食べたと思います。(^▽^;)
    おいしかったですね。
    新千歳は、たくさん試食が出来るので、大抵それで満足してしまう私です。

  16. MAYU より:

    Nabe さん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

  17. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    白いロールケーキは、見た目も味もナイスでした。
    さすが石屋製菓だな~と思います。
    ユニークな商品に出会うと、なんとか作れないものか?と
    すぐ考えてしまいます。

  18. MAYU より:

    涼夏さん
    これは、まずは、自分で食べなきゃですよ。(^^)
    クリームにホワイトチョコが入っているのが、ポイントかな?
    とても、らしい味だと思います。
    今年もよろしくお願いします。

  19. MAYU より:

    makoさん
    ロールケーキといえば、あの超長いロールケーキも
    ずっと気になってます。
    いつか食べたい、もしくは作りたいと思っています。(笑)

  20. MAYU より:

    エリーさん
    今朝は雪に変わっています。
    風にのって時折り強く降っています。
    今年の天気は、やはりちょっとおかしいですね。
    明日、いいお天気だといいですね。

  21. water より:

    白いロールケーキ!!!
    身内のものがI社で働いていて、
    工場で製造に関わっています。材料こねたりとか。
    このロールケーキのきれっぱしの詰め合わせが
    1パック100円とかで従業員向けに売られています。
    よくたべているので、こうやって紹介されると、
    とても親近感が沸きま~す。おいしいですよね。

  22. MAYU より:

    waterさん
    そうなんですか。
    それはそれは、裏ネタまで教えていただき、ありがとうございます。
    こちらまで親近感がよりわいてきます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました