スポンサーリンク

とうふひねり餅

道の駅道の駅


鵡川の道の駅を初め、北海道の道の駅は、温泉を併設しているところが多いですね。
今回走った、苫小牧~襟裳岬間での道の駅でも、温泉の表示を随分確認しました。
この鵡川の道の駅に立ち寄った時も、小さな子供から、お年寄りまで幅広く利用されてて、
旅行者、観光客用というよりか、市民の集まるお風呂という感じでした。
豆腐ひねり餅中身


ここで買ったお菓子は「とうふひねり餅」です。
豆乳が入った、求肥のお餅ですが、絹ごし豆腐を思わせる程の柔らかさ。
あまりの柔らかさにびっくりしました。
ついつい2~3個と、手が伸びそうな、危険なおやつでした。
アップ


お立ち寄りの際は、ししゃもだけでなく、こんなお菓子もいかがでしょう。
それから、今回は買わなかったのですが・・
タンポポコーヒーもたくさん販売されていました・・
どんな味なのかな~
少し飲んでみたい気もしたんですが、勇気が出ずでした・・
ひねって~
食べたら、ひねって、ちゃんと引き締めなくては~

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. ake より:

    たんぽぽコーヒー・・・謎な一品ですね。
    なぜたんぽぽをコーヒーにしちゃったか…
    たんぽぽが有名な町でも、発想がすごいですね。
    ししゃもしか、目に入ってませんでしたよ。
    ひねり餅も気になりますので、足を延ばした際には是非味わいたいです!

  2. 木こり より:

    最後のひねって・・・はMAYUさんのダイエット体操でしょうか??(^^;
    タンポポコーヒーは、タンポポの根を煎った後挽いて
    コーヒーと同じように煎れた飲物で、
    カフェインはありませんが見た目はコーヒーに良く似ています。
    まぁ、癖が無い飲物ですから、結構飲みやすいですよ。
    美味しいかどうかは評価が分かれるかもしれません。

  3. MAYU より:

    akeさん
    苫小牧まで行けば、鵡川もそんなに遠くないですね。
    ししゃもは、昨年、ふるさと祭りで食べて、
    本当においしいんだと、実感!
    一番人気がわかるわ~

  4. MAYU より:

    木こりさん
    そうですね・・基本は、ひねって、ひねってですか・・ははは
    木こりさんに名前を伺ってから、気になってた商品でした。
    どこかで試飲出来れば、という甘い考えでした。(*゜.゜)ゞ
    茎の方じゃなく、根っこでしたか・・
    コーヒーというよりか、お茶でしょうかね・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました