スポンサーリンク

北海道限定



ティラミス


スイーツ王国さっぽろの、今年のテーマは「白いティラミス」。
先日、今年のグランプリを受賞した、館の白いティラミスをご紹介しましたが、
ついに、コンビニデザートからも、登場しました。
セブンイレブンから、3月13日(火)に発売された、ホワイトティラミス 250円。
北海道地区限定の商品です。
車窓から


  (マウスオンで中身)
底の部分には、コーヒーに浸されたココアスポンジ。
マスカルポーネチーズに、コーヒー風味のホワイトムースがトッピング。
意外にも、しっかりコーヒー風味に仕上がっていて、おいしかったです。
コンビニデザートも侮れないおいしさ。
お値段も手頃なところがうれしいです。
ドーナツ


こちらも北海道地区限定の商品。
北海道クリームドーナツ 126円。ミルクランドHOKKAIDOの商品。
車窓から


  (マウスオンで断面)
パッと見は、普通のドーナツでも、とってもふわふわな柔らかい生地で、
中には、カスタードと生クリームがダブルで入ってました。
甘甘かな?と思いきや、程よい甘さでとてもおいしかったです。
ドーナツ商品は、時間が経つと、ちょっと・・・というところがあるので、
いいタイミング出会えるといいですね。
おかき今回、セブンイレブンに行って、驚いたのが、
パン売り場の横に、
北菓楼の開拓おかきが陳列されていた事。
いつの間に、コンビニで買える様になっていたのでしょう。
これ、とってもおいしくて、大好きです。
コンビニの流通も、要チェックです。


セブン 
     セブン・・恐るべし!

コメント

  1. ボコ より:

    あ、セブンイレブンの白いティラミス。
    さっそく召し上がられたのですね(*^▽^*)
    私の場合、会社の近くのセブンイレブン(地下街丸井前)
    が一番利便性があるので、時々寄りますが
    セブンイレブンは、やはり他のコンビニとは
    一味違いますね(*゜▽゜)ノ
    そうそう!開拓おかき。時々見ますよ~。
    ついついでに買いそうになるので、危険です。
    美味しいから好きですが、カロリーが・・・(;´Д`A “`

  2. ake より:

    私は”セブン党”のことが多いですよ^^
    デザートにはドキドキしてしまいます。
    かごにいれよっか、いれないか^^;
    近頃、サンクスも近くにできたので迷い中ですが…
    遅ればせながら『どう弁』お疲れ様でした^^

  3. 彩ちゃん より:

    クリームドーナッツ~~~
    よだれが・・・。
    なんておいしそうなんでしょう
    おいしいものが食べられるなら太ってもいいっ!
    とかついつい思っちゃいます。

  4. take より:

    なぜに北海道ばかり・・・羨ましい(^^;
    自然を求めて移住しようとしてるのに、違う意味?で
    移住しそうになるじゃないですか~♪
    ぽち♪

  5. てつこ より:

    いや~最近のコンビニは優秀ですねー。
    ちょっとしたお土産は、コンビニで
    済んじゃう勢いですね。

  6. 良いなあ、北海道限定。
    しばらく飛行機も船も乗らないんですよ~(涙)
    ティラミス、一気食いしたら、結構いけそうな気がします。
    ドーナッツも、牛乳飲みながら噛まずに飲み込めそうな気がします。
    最近、甘いものに飢えています!!

  7. きりん より:

    北海道は今、白いデザートに力を入れているようですね!
    先日、テレビでやっていましたよ~。
    白いティラミス。食べてみたいぃぃ!!
    コーヒー風味のホワイトムースだなんて・・・
    想像上では限界があります
    クリームドーナツも魅力的~
    この記事は目の毒です~。
    MAYUさんのいじわる~(笑)

  8. mako より:

    セブンイレブンから、おいしそうな限定品が出たのですね。
    今のバイト先は、隣がコンビニ、BUTセイコマなんです。残念だわ。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    そこのセブンは私もよく利用してます。
    おかき発見には驚きました。
    どこの店舗も定番であるなら、
    とっさのおつかいものにも使えるかも。

  10. MAYU より:

    akeさん
    コンビニのデザートは美味しいですよね。
    たいてい、どっさり買い込んでくるのは、
    主人の方ですが・・

  11. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    ええ~い食べちゃえって、思いますよね。(笑)
    運動しなきゃですね。

  12. MAYU より:

    takeさん
    ホワイトティラミスなら、
    全国販売でも良さそうなのになあと思いますが・・
    各地でも限定がありますね。

  13. MAYU より:

    てつこさん
    北海道限定ものも増えてきましたね。
    お土産にも、いろいろ使えそうです。

  14. MAYU より:

    みわひめこさん
    そうとう、辛いもの漬けになって帰られたようですね。
    どうぞ、よくかんで召し上がって下さいね。

  15. MAYU より:

    きりんさん
    ホワイトティラミスだけは、食べてみないと
    あの感じは分かりづらいですね。
    全国発売されればいいのになあ。

  16. MAYU より:

    makoさん
    いろんなコンビニがありますが、
    それぞれカラーがあって面白いですよね。
    できれば、近くにファミマが来てくれるといいのですが・・

  17. moko より:

    この前テレビで(ズームインだったかな?)、北海道のケーキ屋界で、
    北海道名物になるような白いプリンを作ろう!という試みがあるというのを見ました。
    その時紹介されてた旭川のお店のプリン、おいしそうだったな~。
    離れてみて気付きましたが、北海道のケーキ屋は本当に優秀ですね。
    北菓楼のおかきはおいしくて、お土産にもいいですよね♪
    こちらのセブンイレブンにも普通に置いてくれるといいなぁ。
    (本日のスープカレーのスープは普通にコンビニに置いてたりするんです)

  18. MAYU より:

    mokoさん
    旭川に、かなり気になるプリンがあるんです。
    お取り寄せすれば、いいんだろうけど。
    なぜか、手に取って買いたいと思う私。
    縁があれば、必ず食べられると思ってます。

  19. hisami より:

    くぅぅぅ~・・・・・
    駄目ジャン・・・・全然駄目じゃん!
    北海道限定って事は・・・・・
    関西では売ってないって事で・・・・
    買えないじゃないかぁ~・・・!!!!!
    全国販売してよぉ~!セブンさん!

  20. MAYU より:

    hisamiさん
    残念です。
    全国販売してくれたらいいのになあ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました