スポンサーリンク

MIYAJIMA工房

店


南沢へ出かけるへ途中に、可愛らしいお店を見つけました。
場所は、宮島学園 北海道製菓専門学校のすぐ隣。
MIYAJIMA工房と名付けられた、そのお店は、
北海道製菓専門学校で、パティシエやブーランジェを目指す学生さんたちが運営する、
お菓子とパンのお店。
今年は、6月21日(日)にOPEN。


2種


この日のおすすめ、メロンパンと宮島ロールをいただいてきました。
断面


メロンパン 100円
直径は9cmくらいの小ぶりのパン。
表面のクッキー生地が、カリッサクッとした香ばしさがあり、おいしかったです。
宮島


宮島ロール 250円
手に取ると、その重さにびっくり。
長さは9cmくらい、重さは325g。
卵をたっぷり使われているのを感じる、色とおいしさ。
生地はきめ細かく、ふわふわ。
中はクリームかと思ったら、バニラビーンズの香り豊かな、カスタードのムースのよう。
このおいしさで、250円は安い!
カレンダー


学生さんたちの運営なので、開店する日にちと時間が限られています。
今年の営業は、写真の通り。
開店時間は、14:00~17:00
商品のラインナップは、いろいろ変わるようです。
今回は、この他、ピザ、クリームパン、クッキー、ショートケーキなどがありました。
宮島学園 北海道製菓専門学校
札幌市南区川沿1条1丁目
TEL 011-578-2525 

コメント

  1. ダイちゃんママ より:

    こんばんは
    ムースたっぷりでとっても美味しそう
    そして...この場所...よーくわかります!! 後ろの駐車場に知り合いの車が止まってるんじゃないかとマジマジと見てしまいました!!

  2. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    よくご存知の場所でしたか。
    ここにお店があったとは、今まで気づきませんでした。
    宮島ロール・・かなりおいしいです。

  3. hisami より:

    おぉ~~~未来のパティシェの作品ですね
    十分かなり~美味しそうです
    しかもお安い☆

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    未来有望の出来映えでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました