スポンサーリンク

セコマの新商品メロン大福は北海道産にこだわった大福


セイコーマートから2022年5月30日(月)に新発売された「北海道メロン大福」128円(税別)です。いちごミルクハスカップゆず塩レモンブルーベリーというフルーツ系の大福が、過去に登場していましたが、北海道メロンは初めてです。メロン大福ではなく、北海道メロン大福という名前にもこだわりを感じます。


大福の餅生地は、いつもの北海道産もち米きたゆきもちで作られています。メロンあんと、メロンクリームに使われているメロン果汁は全て北海道産メロンを使われているそうです。


大福餅の色は、ほんのり緑色です。


1個の重さは75g。セコマ大福(求肥大福除く)の重さは80g前後が平均的で、やや軽めでしょうか。


大福の中はメロン餡の中にメロンクリームが入っており、ダブルの味わいがあります。フルーツらしい瑞々しさ、メロンの甘さと風味を、弾力とボリュームのある餅の中に閉じ込めたという、なかなか食べたことのない美味しさです。セイコーマートのお手頃な価格で食べられるというところが最大のポイントです。


1個あたりのカロリーは213kcal。北海道の夏を感じさせる大福なので、この時期にタイミングよくめぐり会えた方はお土産にも良さそうですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました