スポンサーリンク

あさひやま どうぶつ棒 ASAHIYAMA ZOO STIICK



どうぶつ棒

今年5月27日、旭山動物園一部売店で発売が始まった、「あさひやま どうぶつ棒」。
横32cm×縦17.8cm×高さ6.7cmの、大きな箱には、
旭山動物園の動物たちの写真が載っています。
パッケージ中央と、側面には、旭山ホッキョクグマの若手、ピリカ嬢がドドーンと、メインを務めております。
ライオンのライラ、シンリンオオカミ、ゴマフアザラシ、カバの旭子、
シロテテナガザル親子、キングペンギン、レッサーパンダ(栄栄かな?)、
アミメキリンはゲンキとマリモかな?
個体を見ようとするのは、マニアさんの楽しみ。(笑)
1箱 800円(税込)


応援

旭山動物園と株式会社ESSPRIDEのタイアップ商品。
売上の5%が旭山動物園“もっと夢”基金に寄附されるそうです。

山

箱の中には、2種類のパッケージのどうぶつ棒が、それぞれ10本ずつ、
合計20本入っています。
わ~テンション上がる~。(笑)

写真

ピリカメインの、極地方面に生息する動物と、
ライラメインの、緯度の低い方面に生息する動物とに、仲間分けかな。

直径

どうぶつ棒の長さは、10.5cm、直径は2.6cm。
味はコーンポタージュ味。
サクサクとおいしい、コーンスナックです。

ガス管

ちょうど、ピリカのガス管のような。

3本

この手のスナック菓子で、有名なのが、うまい棒。(1本10円)
もちろん、食べ比べてみましたよ。(笑)
うまい棒にはたくさんの種類がありますが、王道のコーンポタージュ味です。

並べ

似ていますが、太さも長さも違います。
そのため、パッケージのサイズも違います。

穴

それぞれの重さを計ると、ほぼ同じ。
目盛りは7~8gを指しました(微妙に計測に誤差は出ましたが)
うまい棒のきめ細かなサクサク感、味の染み込み方、
改めてコスパの高さを感じました。
安価で食べ比べが出来て、楽しかったです。
7歳のピリカのガス管遊びです。
(2013年1月12日(土)撮影)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました