スポンサーリンク

旭山動物園 エゾヒグマ 5

親子

今年1月17日に生まれた、エゾヒグマの子たちは、生後9ヶ月。
とんこ母さんと比較すると、こんなに大きくなっていました。


大雪

13時過ぎにお父さんのくまぞうと交代するので、
もうすぐ屋内入りするという時間。
とんこは扉近くを往復し、子供たちは、とんこの近くで歩いたり、
時々周囲を駆け回ったりして、その時間を待っているようでした。
比較して少し大きく見えるのは、オスの大(ダイ)。小さめなのが、メスの雪(ユキ)。
この頃の子グマたちは、おしりをプリプリさせて活発に走り回り、愛らしいです。
秋の子グマを見ると、どうしてもカステラ(円山)を思い出し、重ね合わせて見たりします。
大と雪には、これからも元気に成長していって欲しいです。
(2011年10月28日訪問記)


旭山動物園 エゾヒグマ 1 (2011年5月20日訪問記)
旭山動物園 エゾヒグマ 2 (2011年6月4日訪問記)
旭山動物園 エゾヒグマ 3 (2011年8月30日訪問記)
旭山動物園 エゾヒグマ 4 (2011年8月30日訪問記)
旭山動物園 エゾヒグマ 5 (2011年10月28日訪問記)
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

  1. ちかりん より:

    私も 札幌市内のクマ出没のニュースで
    体長1mのクマが目撃されたとかを
    耳にすると カステラを思い出します・・・

  2. みほっち より:

    お久しぶりです。
    寒くなってきましたね。
    家の近辺、職場近辺では今日、雪がちらほら舞ってました。
    mayuさんにいただいたカステラ写真、今でも大切に飾ってあります。
    円山も旭山も最近はご無沙汰ですが、私の最大の心のよりどころだったと思います。
    旭山のコグマたちも大きくなりましたね。
    今年は札幌でも、特に西の山側ではかなりの熊の目撃情報がありました。
    いつでも動物たちとは共存したいと思ってます。
    体に気をつけて下さいね。

  3. MAYU より:

    ちかりんさん
    カステラのことは、何か事あるごとに、思い出します。
    あれから1年経つんですね。

  4. MAYU より:

    みほっちさん
    まだしばらくクマの警戒が続きますね。
    今年は、いつにも増して、民家に接近したニュースが多かったですね。
    お気遣いありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました