スポンサーリンク

旭山動物園 ルルとピリカ

ピリカ

夏期の開園時間は9時30分。
私が入園したのは、10時過ぎ。
ピリカはすでに、朝一でプールに入ったようで、毛が少し濡れていました。


ピリカ背中を壁や地面にこすりつけるピリカ。
立ち上がって背中をこする時・・・
体を揺らしながら、両手(前足)を、頭~顔~首~と移動させる、
あのいつものポーズが、とても愛らしいのです。
被毛がふわふわの時は、『もの凄く』大きく見えたピリカですが、
濡れるとやはり、締まって見えました。


ルルピリカ

ピリカが歩き回っている間、ルルは、ガラス前でお休み中。

ルルあくび

ルルが起き上がったと思ったら、今度はプールの近くに行き、
日陰に入ってしばらく座り、そのまま横になりました。
座っているルルの、そのお腹を見ると、何やら血がついています。( ̄△ ̄;)

木陰

再びルルは起き上がり、今度は木陰に入り、しばらく休んでいました。
居心地のいい場所は、大体決まっているようです。
その後、立ち上がって歩き出したルルをみると、
肩のあたりや、シッポの周りのお尻にも血がついていました。( ̄△ ̄;)
なんだか、体中に血がついていることが気になり、伺ってみると、
どうやら、屋内で、餌の馬肉から流れた血液の上に寝てしまったそう。
なんでもなくて、ほっとしました。

ルル

ルルも隣のサツキも、歩き方はとてもスロー。
2頭とも、妊娠の可能性があるということで、来月休園中に産室に入る予定とのこと。
入っている間は、給餌もストップされますので、
現在は、それを考慮し多めの給餌。
そのため、サツキもルルも体格よく、足取りはスローになっているようです。
↑日暮れ時間になり、岩山の上に座っていたルル。
今年こそと、祈っていますよ。


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

  1. ボコ より:

    わわっ!ピリカ姫が御懐妊の可能性!!!
    それは期待しちゃいますねー^^
    ルルさん共々、ちっさいコロコロが沢山生まれると
    いいですね~。
    冬に会いに行こうかと思っていたのですが
    産室に入るなら会えないですねぇ・・・。残念っ。

  2. ボコ より:

    ああー、ゴメンなさい。
    御懐妊はピリカ姫じゃなくてサツキちゃんでしたね(^。^;)
    勝手に脳内変換してしまいました。
    願望が出ましたね(-_-;)

  3. MAYU より:

    ボコさん
    ピリカが母になれる日が、いつか来て欲しいなと
    私も祈っています。
    ピリカが、子供とプールで遊ぶシーン・・
    妄想だけが膨らみそうです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました