スポンサーリンク

しろくまにっき 868



アイラ

先日から、階段横の壁の段差に足をかけて、
おもちゃをプールまで運ぼうとする行動が、時々見られるようになりました。
今日も何度か試みていましたが、
ララに、すぐにおもちゃを持ち去られていました。
慌てて駆け寄るあたり、危ないので、守ろうとしているのでは?と思います。

おもちゃは、平らな場所に持って行くララです。
何度もそれを繰り返す、ララとアイラ。
でも、そのうちララは諦めたのか、それともアイラにやらせてみようと思ったのか、
注意に行かなくなりました。↓
ずり落ちたこともあるので、少しヒヤヒヤしますが、
本人的には、満足でしょうか。(笑)
器用というか、恐いもの知らずというか・・・

夕焼け

今日もたくさん遊んだわ。
今日のダイジェスト。

鞄

アイラの元気を、ポリタンクにいっぱい詰め込んで・・・

投げる

みんなのところへ、ポーン!!

コメント

  1. daisuki より:

    ララがアイラに授乳している所を
    見ると、なぜだか涙が出てきます。
    BSの番組でホッキョクグマの母子を
    見ました。ちょうどアイラぐらいのこぐまを
    一頭連れたオーロラ母さん、御歳18歳だ
    そうです。歳をとったメスグマは子どもを
    一頭しか育てないそうです。
    食べ物を求めて長い旅をするオーロラ母さん
    映像を見て一頭のこぐまを納得しました。

  2. INOCHI より:

    MAYUさん、今日も、ララ&アイラの癒しの場面をたくさんup~ありがとうございます。
    日暮れがぐっと早まり、体感的には、昼間は‘真夏の頃の半分‘といったかんじで、どうしても気分が滅入りがちなこの頃、
    とにかく、毎日、MAYUさんのシロクマ日記で癒されています。
    ララ母さんのおっとりとした余裕の子育て、アイラの澄んだ瞳のあどけなさには、毎度感動です。

  3. MAYU より:

    daisukiさん
    授乳の場面は、どの動物も愛に満ちていて感動的ですね。
    アイラの弟か妹も、誕生してほしいなあと祈っています。

  4. MAYU より:

    INOCHIさん
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    最近、日暮れが早く、日中がバタバタと過ぎて行きます。
    今回はひとりっこということもあり、ララの魅力が存分に発揮されていますね。
    子育て歴を重ねた、ララの成長も感じることができます。
    ララは本当に素晴らしい母だと思います。
    その母に育てられた、アイラもきっと、ララのようになってくれるのではと・・・。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました