スポンサーリンク

しろくまにっき 312

朝


今朝は、子供たちだけで、寄り添って寝ていました。
帯広に行っても、こうして支え合って乗り切れるはず。


ひらめいた


昼寝から目覚め、掘でひとり遊ぶ、キロル。
最近は、この欠けたスコップがお気に入りで、投げたりして遊びます。
ふと、思い出す兄弟のこと。
そうだ、おもちゃを、持っていってあげよう。
持って上がる


欠けたボールを、イコロにプレゼントするんだ。
自分のおもちゃは、忘れないように、中に入れて・・・
イコロ


持って上がれば、イコロは喜んで飛んできます。
はむ


でも結局は、何かの拍子に、堀に落下。恨めしい引力。
キロル


キロルサンタは、明日もまた頑張るのであった。
階段がスロープなる以前は、よくキロルが落としたおもちゃを、
イコロが取りに走る姿を見たものでしたが、
今は、その逆を見ているよう。
母を想う気持ちと同じくらい、兄弟を想う気持ちもあるのかなあ。
忘れっぽかったり、気まぐれなところも、ご愛嬌ですけど・・


コメント

  1. みー より:

    昨日は報道を見て少し落ち込んでいたのですが、このMAYUさんのブログを読んで、元気が出ました。
    ララと離れるのは寂しいけれど、兄弟一緒なら支えあって行けますよね!
    やっぱり、双子でよかった!
    いつも可愛らしい写真と心温まる文章、ありがとうございます。

  2. MAYU より:

    みーさん
    きっと大丈夫!
    そう信じて、送り出してあげたいですよね。
    母の愛情をたっぷり注がれた子たちですから、
    きっと・・・

  3. takeski より:

    こうやって、落としては取りに行ってくる姿も見られなくなりますね。
    円山キロルスキー場上級者コースをうまく滑り降りている姿も・・・。
    イコキロの居なくなったあとのララが心配。

  4. 北二十四条 より:

    親子離れ離れで、いきなり1頭になるよりも
    段階的に独り立ち出来るのは良いのかと。
    この階段動画を見るといつも思うのですが、
    キロルは知らない間に1度位は階段途中で
    怪我の無い程度に落下しているのでは?と。
    それでコレ位なら大丈夫だなと経験して、
    上り下りも自由に行き来しているのかなぁ。
    (逆にイコロが落下経験、2度と降りない?)

  5. ネンネひつじ より:

    お久しぶりです。
    逢いに行けた時に間近でイコキロを見られるのも、MAYUさんの心温まる動画つきのリポートを毎日のように楽しめるのもカウントダウンに感じられ もう心に穴があきそうになってます。
    一番可愛い盛り、MAYUさんがおっしゃったように おいしいところの記憶をどれだけいただいたでしょう。 イコキロ&MAYUさんありがとうございます!!
     帯広動物園では、スターのツィンズが行っても冬の間は閉園してるんですか? 
    飼育員さん達にお願いして マメなご報告が拝見できるようにならないものでしょうか? 陳情でも何でもしてみたい気分です!!

  6. NIKONIKO より:

    でも、急なことですよね、ヒイズミ職員のブログで、
    《イコロとキロルのお別れ会は2月20日(土)、翌21日に旅立ちます。》とあって・・・、
    え?あと、たった1週間後なの?~・・・もう、いけません、涙が~・・・。
    そして、更にヒイズミ職員ブログで、これまでの1年弱の間のイコキロを振り返る、場面場面の写真があって、それをみると、また・・・。
    ああ、せめて明日から、1週間、円山動物園に通い詰めします。

  7. MAYU より:

    takeskiさん
    しばらく、憔悴しきったララを見る事になると思います。
    ツヨシ、ピリカの際にも乗り切ってきた、偉い母さんです。

  8. MAYU より:

    北二十四条さん
    イコロがなぜ行かないのかは、
    やはり謎ですね。
    このまま、帯広行きになりそうな気がします。(^▽^;)

  9. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    おびひろ動物園は、3月~4月下旬まで休園ですね。
    その間に、海外に行ってしまうことは?なんて気になったり・・
    海外に行く直前には、またお別れ会もあるのかなあ?
    いずれにせよ、今までのように観る事はできなくなりますから、
    今のうちに、目と心に焼き付けておきたいと思います。

  10. MAYU より:

    NIKONIKOさん
    今日も、たくさんのお客さんが、ホッキョクグマ舎にいらっしゃいました。
    これから週末ごとに、増えていく気がします。

  11. ゆうき より:

    本日の熊館はすごい人で、もう撮影すらままならないような状態です。
    おっぱいを与えるララ、イコロの体に頭を乗せてすやすやと気持ち良さそうに眠るララ、下に下りられないから退屈そうにしているイコロを気遣って遊んであげる優しいララを見ていると、胸が締め付けられる思いです。
    いつも、熊レポート本当に感謝しています。

  12. MAYU より:

    ゆうきさん
    好天も後押しした形で、
    お客さんがたくさん集まりましたね。
    これからしばらく、週末は込み合いそうです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました