スポンサーリンク

しろくまにっき 2220



こぐま

新しいおもちゃに大興奮!
新しいといっても、デナリ→キャンディと経て、親子に回ってきたもの。
デナリ・キャンディは、そんなに激しく遊んでいないはずなので、
親子の所へ来て、たくさん遊ばれることになりそうです。
しろくまにっき 2176 (2015年7月15日) デナリに新しい浮き


スイカ

今日の昼給餌は、11時40分頃からスタート。
大奮発、スイカが2個用意されました。
まるっと1個のスイカを頬張るこぐまの、幸せそうな顔。
昼給餌の様子です。
餌の準備の際、新しい浮きが用意されました。
ララよりも先に飛び込んで、スイカをゲットしたものの、ララに取られてしまいます。
次のスイカを取りに行きたいけれど、すぐ隣に新しいおもちゃが!
少し警戒していましたが、何よりスイカ優先です!(^^)

はずむ

ランチを食べたら、新しいおもちゃで遊びます。
こぐまの顔より大きな浮き球は、弾みもよく、動きも違うので、
今までのおもちゃとは、別な遊び方が出来るよう。
かなり弾けて遊んでいました。
新しいおもちゃで遊ぶ様子です。

堀

浮きは、途中で、堀に落としてしまったのですが、
今度は、堀で遊び始めた親子。
見え辛いということもあり、お客さんも少し引いていきました。

ララ加え

しばらく堀で遊んだあとは、ララがくわえて上まで運んできました。
今夜は夜の動物園で、活魚給餌があるということで、
一旦帰宅し、再び夜に訪問。

登場

18時から活魚給餌のスタートです。
今夜は、ララから登場。
ニジマスは、17匹用意されました。
17:46 親子を檻のマスに収容
17:47 ニジマス17匹を放流
18:00 扉が開いて、親子登場
18:01 こぐま1匹目ゲット
18:04 ララ1匹目ゲット
18:08 ララから逃れた魚を、タイミングよくこぐまゲット(2匹目)
18:09 こぐま魚を堀に落とす
18:12 こぐま3匹目ゲット
18:22 こぐま4匹目ゲット
18:34 最後の魚をララがゲット
   (魚足りないよ~とこぐま扉ドンドン?)
18:39 堀に落とした魚を思い出し、こぐまゲット(5匹目)
今夜も、約40分間にも及ぶ活魚捕り。
最後まで、手を抜かず、集中して泳ぎまわっていたこぐまに拍手!
最後の魚は、ララが捕って終了かと思いきや、
堀に落としていた事を、ちゃんと覚えていたこぐまが、探し当て食べて終了。
ララにすれば、またもや納得のいかない結末。(笑)
40分もの長期戦のダイジェスト版ですので、
動画は、いいとこ取りの14分です。
今日の獲得数・・ララ12匹、こぐま5匹。
ハンターとしての才能を、存分に発揮してくれたこぐま。
今夜も感動をありがとう!

コメント

  1. ララら〜 より:

    ワイルド親子の魚の取り合いは見応えありますね〜。
    人は太るとお腹に脂肪が溜まりますがしろくまはお尻に溜まるそうで、こぐまちゃんも栄養たっぷりなのかお尻がぷりっぷり😁
    成長期なのでお魚足りないかしら?
    追加おねがいしま〜す。🙋

  2. miucoji より:

    29日夕方からと30日に、円山動物園を初訪問しました。活魚給餌に間に合うようにホッキョクグマ舎に行ったのですが既に大勢の人垣でよく見えず、諦めてレッサーパンダのお食事タイムに行きました。その後、18時半頃戻ったら、丁度ララさんが最後の1匹をゲットして食べるのを見ることができて感激でした!
    でも蚊の大群に襲われて退散してしまったので、子グマが落とした魚を取りに行くところは見ませんでした。
    結局子グマが魚をゲットするところは見逃してしまったので、動画をアップしていただけるのを心待ちにしていました。
    ありがとうございます!! 現地に行ってみて撮影のご苦労の一端も感じられました。
    30日には、朝、子グマがおもちゃで遊んだり、たたき落とすところ(笑)や、昼前の授乳も見られたの大満足です。ララさんの頭乗せは見なかったのでまた訪問したいです。長文失礼いたしました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました