スポンサーリンク

しろくまにっき 3427


スイカ


今日は、久しぶりにまるごと1個のスイカをもらっていたリラ。
その食べ方に、成長を感じました。

私が見た限りですが、6月13日にも、小玉スイカをまるごともらっていました。
いつもは、スイカの差し入れ等があっても、カットして放飼場に隠されることが多く、
なかなかスイカの姿を見ることはありません。
今日は、まるごとのスイカを、どうやって食べるのかを見られる、貴重な時間となりました。


ララ


ララとデナリは、屋内に籠もっている時間が長い傾向なので、
はなから、会いに来るというより、籠もっているのを確認しに来ているような感じです。(笑)
ハイ、ララちゃんは、やっぱり屋内で休んでいますね。
さあ、次はデナリ。
デナリもきっと屋内にいて、ホッキョクグマ館は閑散としているだろうなあ・・・


横


と思ったら、外の一番暑いポイントで寝てるー!!
大きく呼吸しているし、大丈夫!?
少し前まで、籠もっていたそうなので、たまたまタイミングよく姿を見られただけのようです。


背中


しばらくココで佇んでいましたが、
やはりこの後すぐに、冷房の効いた屋内に向かって行きました。
日差しのあるお昼前後は、本当に暑いですから、
屋内にいることが一番でしょう。


デナリ


時間があるので、もう少しホッキョクグマ館にいようと待っていたら、
1時間ほど籠もっていたデナリが、再び出てきました。


外


3分ほどかけて、屋外放飼場をぐるりと歩き、また屋内に戻っていきました。
長く籠もって、たまに少しだけ出てくる、今はそんなサイクルのデナリです。


リラ登場


今日は、作業の都合なのか?交替時間が少し遅めで、
リラが登場したのは、14時58分でした。。


完食


魚は、ホッケ・ワカサギをもらっていたようです。
ワカサギは、よく水面に浮いているので、それを食べる様子も面白いです。
スイカは早めに見つけ、手で抱えて陸に上げました。
昨年までは、ララと同居していたため、赤い果肉のおいしいところだけを、先に食べ散らかしていたリラが、
今は独り暮らしで、急ぐ必要もないためか、
きれいに完食していました。
まるごとだったので、食べごたえもあり、美味しかったことでしょう。
いい顔をしていました。



デナリの様子と、交替時の様子です。
スイカだけでなく、ホッケも咥えて持ってくるところが、リラらしいです。
いつもとても効率がいいです。



コメント

  1. あまみん より:

    リラは、ほんとにおいしそうにすいかを食べますねっ!
    最近は、お肉より魚が多いんでしょうか。
    ララも暑さには勝てないお年頃ですか(笑)
    涼しくなったらまたかわいい顔を見せてください!(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました